激凹みから立ち直る方法

もしもな質問


身長175cmの小学生が子供料金で電車に乗ろうとしたら駅員に止められますか?

A 回答 (5件)

息子は確か170くらいあって、よく止められましたね。

保険証持ち歩いてました。
    • good
    • 0

疑うというか確認です

    • good
    • 0

>そもそも 見た目で疑う駅員もおかしい話ですよね


そんなことはありません 「疑わしいなら止める」のが駅員の義務ですので小学生でも身分証明をもって説明する必要があります。
    • good
    • 0

自動改札でも子供料金の時はチャイム(?)が鳴る仕組みですので、初見でしたらまず止められるでしょうね。


でも、大丈夫だったらすごく目立つから「あーあのでかい小学生か」って覚えられると思います。多分。
    • good
    • 2

自動改札でも止められるでしょうから マイナンバーカード(写真付きの身分証明書)をもって有人改札を通るのがいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも 見た目で疑う駅員もおかしい話ですよね

お礼日時:2024/08/23 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A