天使と悪魔選手権

電車の運転士って毎日同じところ走って飽きないの?

A 回答 (8件)

飽きる人がいるから居眠りしたり事故したりするんじゃないですかね。

    • good
    • 1

多分運転士さんって、電車が大好きでたまらない方だと思いますし、どこ走ってても電車に乗ってるだけで楽しくて飽きないんじゃないかな…♪

    • good
    • 0

大半の労働者は毎日同じ会社や職場に行き


同じような仕事をする生活をしてるが?
それと何が違うの?
    • good
    • 2

毎日同じ路線を走っているにしても乗車する車両は違う(同じ様に見えても車両に依り車両毎の癖が違うと思うから)と思うので緊張感を持って運転していると思います、但し同じ車両を運転する場合も有ると思うのでその様な時に質問者さんの様な事に為り居眠りなどが出てしまうのかな。

    • good
    • 0

そう思う事があるかもしれないですね。


しかし、日々の打ち合わせや研修なんかもあるでしょうから、そこで緊張感を新たに持つのではあないかな?
毎日、同じ事をやっていると、細かいところに気が行くものですよ。

実際に通勤で地下鉄を乗っていましたが、運転手によって同じカーブでも「心地よい」運転をする人と、ガッツンとくる人の違いがあるよ。
さらに加減速でも全然違うよ。
こういう違いは、電車自体の消費電力の食い方が変わるもんだよ。

似たような話しは、長距離バスや観光バスでも起こる。
超が付く上級者になると、同じ距離なのに燃費やタイヤ、クラッチの消耗が変わるそうです。
つまり、マネージメントが違うと言うことでしょうね。
    • good
    • 0

電車の運転士に限らず、大概の職業は毎日同じことの繰り返しだぞ、質問者は子供なの。

    • good
    • 1

飽きますよ

    • good
    • 1

こんばんは。



【回答】
毎日担当する区間は同じでも、担当する列車や取り扱いは異なるので、飽きることはありません。
(実務経験上の回答です)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A