電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です。

先日、夕方にカレーを作ったら、

「暑い日にカレーなんて常軌を逸している」
と怒られてしまいました。

せっかく家事をしたのに理不尽ですよね?

妻は仕事をしてないので、家事は基本的に妻の仕事だと思います。なのに家事をして何で怒られなきゃいけないのかなと思い質問でした。

質問者からの補足コメント

  • 私は夫です

      補足日時:2024/08/24 12:07
  • 過去の回答見ましたが、失礼な回答をして、質問者からウザがられてましたね。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 12:56

A 回答 (14件中1~10件)

失礼しましたm(_ _)m



あなたが夫だったのですね。
だとすると理不尽ですね。

もう家事をするのを辞めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。理不尽でした。

家事したくなくなりました。

お礼日時:2024/08/24 12:57

>「暑い日にカレーなんて常軌を逸している」


>せっかく家事をしたのに理不尽ですよね?
小中学生の読解力不足が問題になっていますね、まんまその通り?。
家事をした、それが問題ではないでしょう?
>暑い日にカレーなんて
これが問題なのでは?。
質問の仕方もお粗末ですね。
>男性の方に質問です。
なぜ男性に限定?、女性の立場ではどう思うのかも重要とは思わないの?
男に質問して都合がよい回答だけを欲しがっている?が見え見え。
質問の内容に「妻から」怒られてしまいました、これが抜けているだけなんです
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お粗末なのは、空気を読まないあなたの回答です。

過去に他の質問者に悪意のある回答をしてウザがられたことを忘れましたか?

お礼日時:2024/08/24 19:20

ところで回答にあなたを〝女性(奥様)とみている”方が散見されますが


男性(旦那さま)で良いですか?

暑いからこそカレーも乙なもので
暑いからカレーという人もいるくらいです。
なおかつクーラー利いた部屋での食事ですから問題ないです。
それで、怒られるのは確かに理不尽ですね?
どの状態(在宅中か外出後か)で奥様が怒ったのか書かれてませんが
もしかして暑い外から帰宅後にイラっとした可能性も。

自身も仕事をしていない専業主婦であれば、基本、家事全般妻の役割と思っています。なので毎日厳しい戦場で戦っている旦那様が料理を作ってくれたら怒れない。が、日頃「仕事をしていない妻が家事をするのは当然」って考えでいると、今の時代にそぐわないので気を付けた方がいいですね。※男性じゃないけれど女目線の答えでした。
    • good
    • 0

カレーは季節を問わず食べますよ。



奥さんはカレーの気分じゃなかったのかな

夏場は痛みやすいので保存は気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

なんだか胸糞悪い話しですね。

多分家事は妻の仕事だと決めつけている貴方の態度が悪い方に見え隠れしているんでしょうね。普段から相手への思いやりがあれば、こういう事は起こらないと思います。
    • good
    • 1

そうですね、理不尽ですね。



夏にカレーが悪いとは思わないけど、
奥様は自分だけのライフスタイル中心でしか食事を考えられないのでしょうね。

今回の件で認識できたのですから、今後食事を作るときは注意しましょう。
直近の料理の系統から推理するとか、事前に確認をとるとかね。
    • good
    • 0

あなたが仕事をしておらず、家事は自分の仕事と認識しており、夫も、妻が仕事をしていないので、家事は基本的に妻の仕事という認識であるのであれば、あなたが、仕事(家事)をちゃんと出来ていないから夫は怒ったのではないでしょうか。



仕事をちゃんとするとは、クライアント(今回の場合では夫)の希望を理解し、それに沿った物を提供することだと思います。
仕事でクライアントの意向に沿わないものを作って怒られるのは至極当然のことかと。

あなたはクライアント(夫)の好みを理解していますか?
仕事という認識で家事をしているのであれば、あなたが作りたいものを作るのではなく、クライアントの趣味嗜好気分にあったものを提供するべきだと思いますよ。

まぁ、夫婦間ですし、実際は家事は仕事とは違うと思います。
夫は、あなたに対しご飯を作ってくれているという感謝がないから怒るんでしょうね。

あなたは仕事と言いつつも、仕事としてはプロ意識が欠けているから軋轢が生まれるのではないでしょうか。

なんにせよ、夫と一度話してみては?
仕事してないから家事をするのは当然かもしれないけど、一生懸命作っているのに怒られたら悲しい。とか。
なにか作って欲しいもの、食べたいものとかある?とか。
    • good
    • 0

カレー、即インド?、日本よりは暑い国という認識なんですが。


より赤道に近いビルマ?、あの国の料理の特徴は甘い、酸っぱい、激辛いらしいです。
スパイスで食欲をそそり、発汗作用もあり、家庭で作るカレーなら、野菜嫌いの子供に野菜を食べさせるのにもってこい、大抵のものが具材として使えます、夏ばて対策にはうってつけなんです。
それを
>「暑い日にカレーなんて常軌を逸している」
ですか、常軌を逸しているのは旦那の常識、間違いだらけの常識ぶり。
にしても、これで
>せっかく家事をしたのに理不尽ですよね?
こんな反応?、私に言わせればこちらのほうが常軌を逸しているようでも?。
ま所詮、目くそ、鼻くそ?。
    • good
    • 0

会社でも報告・連絡・相談の「ほうれんそう」は業務の原則でしょ?


家庭も、二人取締役経営の営利組織だって意識がないと、
互いにそういう独断行動するし、敬意なく批判されるのです。

家事は基本的に妻の仕事だと思っているなら、
予算管理も在庫管理もメニュー計画もしていない旦那は単純労働者に過ぎず
家事監督責任者に相談なく勝手なカレーを作ってはいけない。
    • good
    • 0

カレーって、暑い日に食べるもんだと思っていました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A