ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

なんか今日人のブログで、人や物に幸せを頼らないで幸せになるみたいな記事を読んだのですが・・・
今まで自分不幸な気がするとすぐ何か服とかぬいぐるみとかつい買って自分を癒していました。
結局物に頼っていたのですが・・・・
鬼?のように物が溢れた生活をしています。

なんとか改善しないとなと思いつつ全てに愛着ありすぎてなかなか減らせれません。
幸せが減る気がするのです。

で・・・・自分がいて幸せになるって何かなって考えても思いつかなく、一層のこと幸せを追い求めない人ってこの世にいるかもしれないと思い質問です。

幸せを追い求めない生き方ってありますか?
例えばどんな感じですか?

やはりそれはないのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

仏門に入り、出家する!


只、願うのは他人の幸せと、天下安寧になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もうそれしかないのかもしれませんね。
私には無理そうです。

お礼日時:2024/08/24 14:07

何も考えず普通に生きているだけの人は多いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
なんか今の生活が不満なので幸せ探しばかりしています。

みんなが幸せそうに思えます。

お礼日時:2024/08/24 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A