自分用のお土産

派遣では手を動かせ! とか言われ、
また、出禁になったらあかん! と思い、
歯を食いしばって頑張って来ています。
やはり派遣だからといって舐められているのはわかりますけど、人対人でなぜ、
若い奴からくそ偉そうに言われなあかんねん? って、思うぐらいです。

で〜、先日、同じ派遣の奴が私の傍で、と言いますか、現場をお伝えするのが難しいですが、

カゴ車といってエレベーターぐらいの大きさの段ボールケースが40ケースほど入れるのがあります。

そのカゴ車がざっと8台並べて置いてあります。
そのカゴ車の所で作業をしている男性と私はそのカゴ車の裏側で一人で懸命にカゴ引き❨カゴ車を所定の位置まで引っ張る作業です❩
をするのに往復で約40メートルを走り回されていました。
そこでカゴ車のその裏側で私と同年代ぐらいの男性が怒鳴っていたので堪らず、

なんやと! コラ〜!

って自棄になって言いました。

すると、違うねん……! お宅と違うねん。
向こうから流すのを押しよる、からどうの。
と。そこからその男性とは少し相性が合ったような感じでした。

若い女性からも偉そうに!

出しぃや〜!

って言われたり。

我慢しました。

それで時給1100円でした。

回答を頂ける皆さんは、探せばもっと楽で良い仕事なんていくらでも有る! と思いますか?

私でしたら偉そうには言いませんけどね。

気持ち良く助け合って仕事はするもの、と
思っています。

綺麗事では仕事とかは出来ないものでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

綺麗事…人に説教などをするときは綺麗ごとを言い、日々の生活や仕事では綺麗ごとでは済みません。

それがこの世の中(とくに日本の社会・会社)の性(さが)です。
「探せばもっと楽で良い仕事なんていくらでも有る!」は綺麗ごとです。実際はそう都合よくは行きません。

ハッキリ言って、派遣社員は使い捨て社員なんですよ。派遣という仕組みや制度が出て来た事由も元はと言えばそこにあります。
口の悪い雇い主や店長は「文句があるなら辞めろ、代わりは幾らでもいる」と言いますからね。

正社員とは格も立場も違います。それがふつうなんです。なので、若い女性社員から偉そうに「出しぃや〜!」と言われるのは仕方がありません。そういうものなので、若い女性社員が特別に悪いわけではありません。
若い女性社員は仕事が捗り順調に進むように「出しぃや〜!」と言っただけで、ある意味で仕事熱心なのかも知れません。

派遣(社員)はそういうものだと思っている(覚悟している、腹を括る)と、腹は立たないはずです。
もし、派遣…舐められ…若い奴からくそ偉そうに言われなあかんねん(あなたは大阪か神戸あたりの人でしょうか、私もそうですが)…ということが気に入らないのなら、自分の不出来(不甲斐なさ)に怒りをぶつけないと。そうなったのは、すべて自分のせいです。自分が悪いわけで、他人に責任はないわけ。

ちなみに私は後期高齢者で、いまも仕事をして稼いでいます。使い捨て社員ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

若い女も派遣社員だけど?

気持ちはわかります。

• 0