プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員として入社して1週間で仕事が遅い&仕事が覚えられない理由で試用期間中に派遣先から解雇されたら、派遣会社の担当者からは「1週間経っても仕事ができないようでしたら、派遣の紹介は厳しいです」「どこの会社でも職種関係いなく1週間経ったら人並みに仕事ができるのが普通ですからね…」と言われて仕事の紹介はしてもらえないですか?

A 回答 (2件)

できる前提の職種が派遣じゃないんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに1週間分の支給も0円なのも正当ですか?
ハローワークに相談しても「仕事ができない理由なら仕方ないです」と言われました
労働基準法でも全く違法にならずに寧ろ、仕事が遅い理由で、派遣先や派遣会社から損害賠償を払うパターンも多いですか?

お礼日時:2019/12/11 18:28

実際に働いた労働時間は賃金対象です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A