アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働き1か月少々です。最初の更新を聞かれたのは働き始めて3日目、1か月更新という事でしたので何もわからない時期でしたが更新しました(4月末まで)。ところが昨日帰宅後、派遣会社営業から「次の更新はありません、理由は仕事ができないからです」と言われました。派遣会社にはクビなら3月一杯でいいです、と言いましたがそれはダメですといわれました。

派遣先の仕事を教えてくれる人は昨年の新卒男性でとても忙しい中、親切、丁寧に教えてくれます
昨日も新しい仕事を教えていただきました、忙しい中教えていただいても4月末にはクビなのですから教えていただいたことは無駄になってしまいます、それでは大変申し訳ないなのでどうすればよいでしょうか? (新しい事を教えてくださったことから考えて私のクビについては知らされていないと思います)

私が一人で処理できる仕事量は一日実働7.75時間のうち3時間くらいです。既に教えていただいた仕事もまだ一人で処理するには自信がないものが多々あります。後1か月どのように働けばよいでしょうか?

又、クビなのだからと仕事をする気力もなくなります、こんな時自分をどうなだめて会社へ行けばよいでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

『仕事が出来ないから』は単なる口実でしょう。


本音は『派遣先企業のリストラ』です。そう考えれば、成り行きが簡単に飲み込めるでしょう。
派遣契約であっても、期間満了前の打ち切りは明らかに『契約違反』です。
法的には、『契約不履行』による損害賠償請求権が成立します。
『郵政改革』で国会の多数を得た小泉政権が、公約外の単純労働への労働者派遣を強行し、それに反対していた民主党も政権維持のためには自公にすり寄って悪政の継続。
ここに300万人とも言われる『派遣』の人達の、苦しみと悩みの根源があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 18:54

派遣で働く以上はこういうことは必ずおきます(自分で辞めるという以外)。


いちいちめげていたら派遣での仕事はお止めになったほうがいいでしょう。
開き直ってやるしかありません。という私もクビを言い渡されたときは正直めげました。。。

仕事したくないなら病気だとか言って仕事休んだらいいでしょう。やる気が失せてうつ状態になったも理由になります。
数日休んでリセットしてみては。落ち着いたら仕事復帰するか、ダメならさらに休めばいいでしょう。

>教えていただいたことは無駄になってしまいます、それでは大変申し訳ないなのでどうすればよいでしょうか?

どうしようもないでしょう?小学生みたいなこと言ってないで、もし最後まで仕事が続けられていたら、お礼でもすればいいことでしょう?とにかく今後派遣の仕事を続けるなら、こういうことをいちいち気にしていたら派遣の仕事など無理です。クビにした派遣会社が悪いとでも思うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

yama1998さん、強いですね。うらやましいです。『ダメならさらに休めばいいでしょう。

』の意見に少しホッとしました。

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 18:53

派遣で仕事をしている場合通常一月前に言われます。


これからも派遣で仕事をするのであれば常にこういう直面に遭遇するかと思います。

契約した時期がいまいちわからないのですが
3月の頭で4月の更新をしたということでしょうか?

ただどれだけ仕事が出来ないのでしょうか、休みなどが多く勤怠が悪いというのなら解りますが
仕事が出来ないからというのは納得が出来ません、年齢なども書いていないのでなんとも言いがたいですが、派遣の営業に問題があるように思えます。
あなたの能力と仕事のマッチングが合わなかったため、仕事が出来ないという評価をされたと思います。

出来るのであれば、今の派遣会社を見限って別のところを見つけた方がいいかもしれません。

アウトソーシングで就業でしていますが、営業が短期の仕事しかとってこないため転職しました。
営業の良し悪しで派遣(アウトソーシング)もいい現場にめぐり合うと思います。

とりあえず腰掛け程度に4月末までがんばってその間に次の派遣先を決めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腰掛程度にですね、今の状態ではそれも無理そうなのですが心にとめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A