推しミネラルウォーターはありますか?

家電へのしつこい勧誘電話を違法に出来ませんか?( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    今まで明らかに詐欺だと思われる怪しい電話もあった!:-<皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/08/25 15:59
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/08/29 21:32

A 回答 (3件)

特商法では、電話勧誘販売に対していくつかの制限を設けています。

主な物を例示します。
まず、勧誘に先立ち、勧誘目的である旨を告げなければなりません。
つぎに、契約等を締結しない意思を表示した者に対する勧誘の継続や再勧誘を禁止されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

休みでエアコンの効いた部屋で機嫌よく昼寝しているのに、あっちこっちから勧誘電話掛かってくるから大迷惑千万( ;゚皿゚)ノシ録音の会社もある始末!いい加減にしろ!(怒)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/25 15:56

着信拒否に設定すれば良いのでは・・・。

    • good
    • 1

難しいでしょうね。

「しつこい勧誘電話」とする判断基準をどうするか難しいでしょうね。
勧誘か単なる情報提供か紛らわしいようになるでしょうし、どうなれば「しつこい」と言えるのか、決めつけ難いと思います。
1日に1回なのか、1週間に5回なのか、1ヶ月で1回なのか。また勧誘者や勧誘店が変わればどう数えるのか。幾らでも逃げ道は作れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

勧誘電話は振り込み詐欺などの温床になっているから、違法で良い思うけどね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/25 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A