単二電池

●「OS−1」は、高血圧症(患者)は、飲用して良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

かくなるうえは明治R-1をお勧めします

うちの かかあはいつも冷蔵庫に隠し持ってます
    • 0

高血圧の方がOS-1を摂取する際には注意が必要です。

まず、OS-1にはナトリウムやカリウムなどの電解質が比較的多く含まれています。
そのため、高血圧や心臓疾患、腎臓病などの方は、医師に相談した上で摂取することをおすすめします。

また、OS-1 500mlには約1.5gの塩分が含まれているため、塩分制限を受けている方にとっては注意が必要。
高血圧で塩分制限をしている場合、1日の塩分摂取目標は通常6g程度ですが、OS-1を500ml飲むと1日の塩分摂取量の25%に相当します。

したがって、健康な方でも過剰に摂取することは避け、特に既存の健康問題を抱えている場合は医師の指示に従って摂取するようにしましょう。
    • 0

塩分が多いので、やめておかれた方が安心かな、と思います…(⁠^⁠^⁠)

水分補給や熱中症予防などでしたら、普通のスポーツドリンクか、フルーツや梅干しをほんの少しとお水や麦茶がおすすめです♪
    • 0