限定しりとり

今学校から帰ってきたんですけどぉ、偏頭痛が痛すぎて…(´ 口`)トホホ…
どうしたらいいですか?誰か…教えて…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

それ偏頭痛じゃないと思う。


誤解している人が多いのですが、偏頭痛は「頭痛持ち」のことではないです。

私も息子も偏頭痛です(高い確率で遺伝します)。
痛みのレベルが違います。私はまず視界が壊れる。息子は嘔吐して立ち上がることもできなくなります。

診断を受けたら、薬が処方されます。
大抵の場合、閃輝暗点の前兆が出るので、それが出たらすぐ服薬。
これでやり過ごせる。
私は常に薬を持ち歩いています。

偏頭痛に、市販の頭痛薬は効きません。
市販の頭痛薬とは作用機序が異なる。

偏頭痛かもしれないなら病院へ行くことをおすすめします。
経験したことのないような痛みの場合、別の病気の可能性を潰すため、検査になります。

ただの頭痛なら、頭痛薬を飲んで涼しい部屋で安静にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私よく大学病院で診察受けるんですけど、閃輝暗点が持病であります。そのためにブルーライトカットのメガネを普段から使用してて、私は小さい頃から偏頭痛が酷かったので病院にもよくいってました。今日は父が祖父と海外に出張してるのでしばらく病院に行けなかったから、皆さんに質問してみたんです。回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/07/31 21:32

お母さんに連絡したの?


熱中症だったら怖いから
涼しい所で水分補給して横になっていてね。
誰かに連絡してください。
眼精疲労の可能性もあるので
温かいタオルを瞼の上に置いて目を休めていてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに今日陸上部でずっと外出てたから…それにiPadもずっと見てたのでそれかもです

お礼日時:2024/07/31 16:20

軽い熱中症かもしれないから、


ワキなど保冷剤等で冷やし、経口補水液などないなら、水500mlに自然塩5グラムいれてのむ

梅干し食べる、レモンがあれば水にいれてはちみつ入れてのむとか
してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)参考にさせていただきます

お礼日時:2024/07/31 16:19

鎮痛剤飲んで冷えピタ貼って


アイスノンをタオルに包んで
まくらに載せて寝てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かります( ´ ` )

お礼日時:2024/07/31 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!