アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から右半身に違和感を感じる時があります。
時々、右半身がゆっくりと崩れていく感じがして心配で一度、MRI 等で見てもらったのですが、何もないということなのでほっておきました。しかし、ここ一年前後、頻度も多く、かなりの違和感を感じるようになってきました。右半身だけ足や手が、だるく重かったり、胴の部分は右脇から下腹部まで筋肉が張ってコロコロしてる感じです。ずっと飲んでいる薬がありますが(精神安定剤と睡眠薬)何か関係あるんでしょうか? 病院行けばいいんでしょうが、前回みたいに「何も写ってないないのでわからない」「神経内科に行け」とか言われて、行くの嫌なんです。何なんでしょうか、考えられる病名があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

「嫌だ」とおっしゃっていますが、この場で相談してもどうしようもないと思います。

やはり御質問者様の「症状」からして「神経内科」を受診し、診察を受け、検査もし、その上で、「どうしたら、その状態を治せるか」という方向性を決めていくしかない、と思います。

それが「今出来る、最上の方法」だと思います。

大事な御自分のお体ですよ。
お体をいたわってあげて下さい。
「放置」しておいて良いもの、とは絶対に思いません。
是非、大学病院か大きい総合病院の「神経内科」を受診なさって下さい。
きっと「方向性」が見えて来ると思います。

以上、私の考えを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

lilylilylilyさん、本当にありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりだと思います。
今も右半身に違和感を感じています。しんどいです。
次の休みに大学病院に行ってみます。
ありがとうございます。