「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

・大学までの学費をすべて親に出してもらった(私の貯金の使い込み、親の浪費のための奨学金あり)
・親からの虐待(レイプ、根性焼きによる片目失明など)

上記2つが揃っている場合、親の介護費用を出す必要はあると思いますか?
可能であれば、その考えに至った経緯も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (14件中11~14件)

法律でいうと子供は親を扶養する義務もあるわけだけど、強制じゃないからね。


離れて自分の幸せを探した方がよいよ…。

親の介護の話が出てるの?
関わらない方がよいと思うよ。
あなたの残りの人生は自分のために使いなよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 08:55

介護費用は、親の資産でまかなうのが基本ですが、親の資産が難しい場合は兄妹で負担する必要はありません。

福祉に相談して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 08:54

ない。


そもそも自分の尻は自分で拭くべき。
子との関係が良好で、子の収入に余裕があるならご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 08:54

回答:どちらでもご自由に。

第三者が決める事では無い。
理由:法的規制や制約は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A