「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

日本の左翼(リベラル)は「反日主義者」が多いそうですが、事実でしょうか。

いつも回答していただき、ありがとございます。
「靖国神社に自民党議員や自衛隊が参拝した時」
「パリ五輪のメダリストで、卓球の早田、ひな選手が、記者会見で「知覧町にある特攻隊平和記念館」を訪問したい」と述べた時に、批判する人達がいます。
反日主義者でフェミニスト活動家の菱山南帆子さんや取り巻きが「君が代を歌うなんて気持ち悪いと、子供の時から思っていた」と述べた時には、この人達、日本人なの?と怒りが沸きました。
菱山さんは「反日主義者の教師」の影響を受けたようです。

一昔前は「左翼は教師や新聞記者、ジャーナリストに多い」と聞いたことがあります。
ある日「お父さんの職業に関係ある物を持ってきてください」と担任の教師に言われて、自衛隊の隊員を父に持つクラスメイトが「ヘルメット」を持ってくると、担任は「その子の父を罵倒し、その子は泣いてしまった」そうです。
この話を読んだり、8月6日に、毎年開催される「広島原爆追悼式典」で黙祷せず、大声をあげたり、太鼓を叩いて「核兵器反対」する市民団体がいますが、何故、この人達は「広島や長崎の原爆で犠牲になった人達に黙祷しないのか」と怒りと共に疑問に思います。「その人達に抗議したら、訳の分からないことを言って罵倒してきた」
「横断幕がハングル語や中国語だった」という話も聞きます。

勿論、左翼(リベラル)の人達の中には「こんな連中と同じと思うのは心外だ」と言う人達もいます。
結局、日本の左翼(リベラル)は「反日主義者」と「反日主義者でない左翼」に分かれているということでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 左翼には「反日(反日本の略)主義者」と「反自民党だが、反日主義者でない」に分かれていることは分かりました。

「中立的な立場で、事実を伝えていきます」という新聞社やテレビ局の報道局は「反日偏向報道」が強いのは何故ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

仰る通りで、「反日主義者」と「反日主義者でない左翼」に分かれているということです。

結論から申しますと、戦略国にしてみれば日本に武器が無く、無条件降伏してくれたらラッキーですよね笑 

そんなお得な戦利品ってありますかってことで、必死で少しでも抑止防衛をさせないように日本国内で左になりすまし偽旗活動を行っておりますよ笑

それに加え、日韓の仲が悪くなって得をする国は?これは右を利用し

そーゆうことです。

ですので日本人は右にも左にも寄り過ぎず中道思想が一番なんです。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとございました。
凄い的を得ている回答ですね。朝日新聞の「慰安婦捏造記事」を書いて「日韓悪化」したのに、朝日新聞も、元朝日新聞記者達は「悪い」と思っておらず、元朝日新聞記者達は「朝日新聞は、自民党に忖度するようになった」と醜い内部批判する始末です。
私も偏りすぎることがありますが、ある回答者の陰謀論みたいな回答を見て「偏りすぎると、やばいな」と反省して、なるべく客観的に立ち止まって、書き込む前に「事実か調べてから」書くようにしようと思います。

左翼は共産主義者ですから、日本が共産主義になって国民が自分たちの奴隷に成り下がらない限りずっと反日です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の左翼に対する印象は、子供の時、テレビで見た「あさま山荘事件」「よど号ハイジャック事件」を起こした過激派の日本赤軍により「左翼=怖い。テロリスト」というイメージです。
「自由」を唱えらながら、自分達の自由や思考を押しつけるから私を含めて嫌悪感を持つ人達が多いと思います。

右の方が反日主義者が多いですね。

売国奴安倍晋三なんか見てみなさい。統一教会の走狗となり、日本人の生娘が奴隷として韓国に大量輸出されるのを手助けしていたんですよ。親友のウラジミールには北方領土を無償献上するし。
    • 4
この回答へのお礼

外務省ホームページには「北方領土は「ソ連と調印した「中立条約」で、1941年~1946年の五年間は有効なのに、1945年にソ連が破り、8月にソ連軍が「千島列島」から攻め、北方四島を占領した。ソ連がロシアになっても不法占領している」とあります。
「安倍晋三氏が無償化で献上した」という情報は外務省ホームページにはないし、他のサイトにもありません。
これは「正しい事実」なのでしょうか。ネット弊害として「SNSやサイトで誤解を与える「デマ」「フェイクニュース」が問題になっていることは知ってますよね。
熊本地震で「動物園のライオンが逃げた」とデマを拡散して逮捕された人がいました。
別に安倍晋三氏を批判してもいいですが、「怪しい情報」を鵜呑みにして批判するのでなく、確かな正しい事実を出して批判してください。

日本の左翼(リベラル)に限らず、二つに分けたなら「反日主義者」と「反日主義者でない者」に分かれるでしょう。

反日の「日」とは何でしょうか。
日本?
日本人?

左翼で日本政府に賛成できない者や日本政府を信用していない者は多くても、日本や日本人に対して反目している者は少ないのではないでしょうか。
それは「反日」とは違うように思います。
    • 4
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ございません。
「朝鮮を植民地にした日本が「若い朝鮮人女性を、「日本軍の慰安婦」にした」と嘘の証言をした吉田清治という自称「日本軍幹部(後に日本軍の幹部でないと白状)」を鵜呑みにした朝日新聞記者が「慰安婦捏造記事を書いていた」ことが発覚しました。
これにより「日韓関係は、更に悪化した」といいます。
今も中国や韓国では「反日教育」という子供たちに「朝鮮半島や中国を植民地にした日本が、国民に酷いことをした」と嘘の教育をしてます。
靖国神社に参拝する自民党議員を「中国共産党や韓国政府」と利権関係にある朝日新聞や東京新聞等の大手新聞が批判することが風物詩みたいになってます。
他にも「君が代を子供たちに無理矢理歌わすな」という反日活動家や市民団体もいます。