【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

男です。女に奢りたくありません。
自分が稼いだ金は自分で好きに使いたいです。
自分が稼いだ金なのに、なぜ男だからと、まるで殿様に上納するかのように女に払わなきゃいけないのでしょう?
嫌だし、どう考えても不幸です。
そんな自由も楽も幸福もない苦痛に満ちた人生を過ごしたくありません。

何のためにそんな不幸な事をやらなきゃいけないのですか?僕はやりたくありません

質問者からの補足コメント

  • チンパンジーがそのような事をしているという事実、初めて聞いたのですが証拠はあるのですか?
    そもそも、チンパンジーがそれをやってたらなんで僕もやらなきゃいけないんですか?
    あなたは一々ゴキブリやハエやダニなど他の生き物の生態を真似して生きてるのですか?w

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/29 22:08
  • 僕は全くそう思っていませんよ。奢らないと困ることも、奢らなきゃいけない理由も、奢りたいと思うことも奢るメリットも奢らないデメリットもありませんから。
    女性様方がイライラして発狂してるみたいなので、あえて聞いただけです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/29 22:10
  • なぜ女に奢りたいと思わなきゃ女と交際してはならないのですか?
    なぜ奢りたいと思わなきゃダメなのですか?

    しかもそれ
    なぜ奢りたくない男性と
    食事をしたり映画でもなんでも
    一緒に行動するの

    奢りたくない男性とは
    お付き合いをしなければいいのに

    って全く同じブーメランになってかえってますよ
    女性が男性に奢らなきゃいけなくなりますねえ

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/29 22:13
  • ちなみに、
    女性に奢りたいと思う理由
    奢るメリット
    奢らないデメリット
    奢らないと困ること
    何もないです。
    女性は奢ってもらえないとイライラしますか?

      補足日時:2024/08/29 22:15
  • しばしば
    女に金を払わせるな!
    男が全部払うもんだろ!
    ってなぜか顔を真っ赤にしながらわめいてる人達が見受けられる事があります。
    女に金を払わせてならないなら経済崩壊しますけど、
    あれらは最近流行りのカルト宗教や投資詐欺、またはそれらに騙されてるような、著しく反社会的か脳みその出来が悪い人達の類と考えていいのでしょうか?

      補足日時:2024/09/05 21:22

A 回答 (65件中31~40件)

>男です。

女に奢りたくありません。

奢る対象に相手にされなくてもですか?
たらればをサイトでドヤるって、虚しくない?
    • good
    • 2

奢りたくないなら、奢らなければいいです。



事前に、「ワリカンね」とか「自分の自分で払ってね」と言っておけばいいだけ。
それでも奢ってほしいという女性とは付き合わなければいい、それだけのこと。

なんでわざわざ前もっていわなきゃならないの、と思うんでしょうか?
長い歴史の中で男が生産し、女はそれを受け取るという社会を作ってきたのが人類だからです。
人間社会は「男が奢る社会」として発展してきた。
しかも、社会は主に男主導で作られています。

つまり、「男が奢る社会を男が作ってきた」のです。
これまでずっと、女に奢られると、男のメンツ傷つけられたと思う社会だったのです。
女に金を出させる男はヒモ、とか髪結いの亭主などと蔑まれさえしました。

社会の習慣、人の意識や観念はそう簡単には変わりません。
男性が作った「男が奢るもの」という社会通念がまだ残っているのだから、女性が「男性が奢ってくれるもの。女性が払うと男性が傷つく」と思っていたとしても、それを非常識と責めるわけにはいきません。

実際、男性と飲んで会計の時に「私が誘ったら私が払うわ」といって男性にも店のスタッフにも呆れた顔をされたこともあります。
「払うなら後でコッソリ渡すのが女のたしなみだろう」ってことです。
冗談じゃないです、そんなコソコソしたワリカンはしたくないです。

社会通念と違うことをしたいのなら、どのような案件であれ、自分で意志表示しなければいけません。

事前に「僕は奢りません」と言っておいてください。
たった一言いえばいいだけです。
そんなに大変なことではないでしょう。
    • good
    • 3

普通に断ればいいだけでは?



奢らないといけないなんて法律ないし。

ムキになることでもなくね?
    • good
    • 4

別に女に限定する必要ないんですけど?。


男であっても、奢る、なんて飛んでもない・・・人もたくさんいますけど。
通学性のころ、グラウンドに野良犬が迷い込んできました。
真っ先になついたのが小使いさん、今でいう校務員、当時は住み込み。
餌が豊富にもらえたんです。
あなたに近づいてくる女、はそんな程度なのね。
    • good
    • 0

質問者さんらしくて、良いと思います。



------------------------------------------
これ以降は、読むに値しない与太話

ちょいと、違った視点から考えてみよう。

人間は、赤ん坊から始まる。

赤ん坊は、母親から生まれてくる。
それと、周囲の大人や子供らがその赤子の面倒見る。

その一人は、己自身だ。

己は、生まれる前の状態から己の肉体を構築するのに
母親と言う存在の人間によって、作られている。

己が、喜怒哀楽出来るのは母親を生む父と母によってだ。
その父と母は、双方の祖父母4名によって生まれてくる。

分かるかな?

簡単なので、一々説明しなくとも良いですな。

それはそれとして、言い換えれば色んなモノを
己は、様々な性別も世代も関係なく奢られながら
今の今日を、意識せずに生きてることが有る。

舗装道路あるのも自動車あるのも飛行機あるのも
書物あるのも鉛筆もシャーペンもノートも衣類も家も靴も
どれだけ並べれば良い?

如何なるモノを、己は日々扱ってる?

それは、全部に対して支払ってるかい?

何処かに、沢山の人等の何かしらの奢りが含まれてる。
金銭の生じる物事以外で、必ず人と人の間に無償の何かを
相互に、やり取りしている訳だ。

その上で、質問者さんは世の女性に対して金銭絡む
奢りとかは、したく無い人間であると自己紹介する。

その決意表明は、現実の相手する人間の女性相手にする事ね。
ココで、そうする場合。

そう言う自分は、どうでしょうか。

等の問い掛けだと、質問として適当なのですよ。

不幸と思うそれを、したく無いので何かしなくて良い
理由を、僕(私)に情報求むとかね。

ちなみに、本当に「僕」←を呼称しても良いのかな?

国に、仕える者であるワタシですよって意味。

広義的には、何かしらの配下とか忠臣とか下僕とか奴隷とか。
そんな意味になる。

現代でも近現代で、学校の先生とかは比較的と言うか
使ってて、不思議無いのだけどね。

公僕だからね。

国に仕え他方へ奉仕する者を指す。

呼称「私」「俺」「自身」「自分」

これらが、適当かと思う。

その中で、今の若い人らの挨拶教育。

「私」を、基準として扱うと思うので
それに、合わせると良いかと。

男性嫌いな女性
女性嫌いな男性
人間嫌いな人間
自分嫌いな人間
他人嫌いな人間

結局は、傾き凄い。これら相手するのは、何れも厄介なのです。

質問者さんが、これらのどれだけと仕事とか
プライベートでのやり取りする想定。

どのように、行ってるのか気になりますね。

一々その系統で、一部の連中と揉め合うとか無視するとかして
対人関係悪くしてるのだろうか。

補足や礼は、不要なのです。

これの問や回答を、見た人等への予備知識・助言ですので
質問者さんが、その思う通りに生きてる事に関して何ら
不味いとは思わない。

一貫性有る生き方を、現実でしてると言う為らば
特に、咎めることも無く。

似たような人とは、数十年前に遡ろうが
たま~に、エンカウントしてやり取りはする。

日本人の男性だけに限らない。

真逆の人間も存在してたりは、まあまあするのだけど
男性に、養われるケースは数千年単位で考える。
そうすると、男性の所有物が女性で扱い自在にしてた側は
男のが、歴史的に圧倒的に数としても多いからね。

単なる事実

奴隷のように、モノのように道具の様に消耗品のように
その時々の気分で、玩具にしまくった頻度は男のが多い。

それやったのは、自分ではないと思うのも構わない。

歴史に学び
経験に学ぶ

どっちも大事で、学ばないで生きて亡くなる人も沢山いる。
普通で平凡で、なんら問題ない。

多様であるのが、人類人種にとって丁度よいからね。

質問者さんタイプが、少し存在してるのは寛容だよ。
それが、大多数になったら人類滅べ。

女性と言うのが、幼い女の子や赤ん坊やら年配者含めて
目の前で、何か世話すると相手が助かるとしてもやらない。

そんな世界

こんなものなら滅べ。

単純な話ですからな。

男と女が、やることやらにゃ人間は生まれない。
己も誰かも生まれない。

己以外が、存在しない無人島で5歳は厳しかろう。
10歳でもキツイか?15歳位で単独で数十年生きてみる。

そうやって、生き続けた結果で己は女性には奢らんし
他人にそもそも奢らん。

良いんでないかな。

実が、伴っている立派だ。

誰の世話に、なっても無い期間がそれだけ有るのだ。
そう述べて、間違えなく見聞きする者らが認める。

国の中で、この人種社会な揺り籠で育った者ならば
下手な事は、言うものではない。

未熟さの自己紹介になる。

質問者さんの愛は、対等に捧げるモノ。
相手が、対等と思う者を一々見つけ出す労力。

双方が、対等を一々探り合い試し合う労力。

分かるかな。

そう言う夫婦は、さっさと破綻する。
結婚までが、双方の勘違いとかしがらみであるとか
諸々で、行うのが昭和時代で多かったけどもね。

そうやって、狂った家族の中に生まれてくる子供が苦しむ。
子供が、女の子ならどうする?

その我が子である女の子が、将来◯◯に為りたいので
習い事したいのだけど、良いでしょうか。

私は、女性に何か奢る事をしないで自分で何とかしなさい。
これは、母に頼みなさい。

そうなってるケースが有って、幼い頃になんだコノ家族ってより
父親って思ったよ。

それで、自分の使い古しの楽器その子に適当な理由作って
譲ったりした。

こう言うのが、人と人のやり取りで生じること。

誰かの尻拭い。

陰日向で、誰かのしょうもなさで別の誰かが
そこを、補っている。

そもそも渡した楽器も自分が、様々な出会いや関わりの中で
色んなやり取りの中で、タダみたいなもので譲り受けたモノだ。

泡銭ってのは、ぱーっと使う方が良いみたいだとは
多くの人が、言うのだけれどソレが丁度よい。

自分で、使い切るのも誰かに還元するのも不味くはない。

過ぎた力は、身を滅ぼす事のが圧倒的に多い。

質問者さんの器では、それやると身を滅ぼすので
女性に、トントンでもない奉仕や奢りってのは
極力しないようにしよう。

自分を保つため。

イヤイヤ悪くない考えだ。

このように、多角的に物事考え巡らし弄り眺める。

幼い頃の考えと、歳を重ねてからの考えは真逆になったり
それが、強化される事もある。

その人らしさは、味なので完成された自分らしさを
出来るだけ守るのは、とても大切なんです。

それが、フワフワしてると我を見失い精神的な病へ結ばれる
そんな確率が、高まってせっかくの人生の貴重な時間が勿体ない。

ちょっと、図々しく図太く失礼で無慈悲程度な人のが
平均すれば、精神的にも丁度よい塩梅。

世の中で、狡さは賢さってものでそう言う人のが
一定程度の出世は、そうじゃない人等よりするからね。

清濁のどちらも操れなければ、人の上に居ちゃ行けない。
過不足してるからだよ。

乱す人 乱される人 調律する人 従うだけの人

どれもが、程良くらしく振る舞うなら世は事もなし。
人間のやり合う範疇のバランスは保たれる。

それが、闘争破壊でも混沌でも調和でもね。

闘争破壊は、混沌と調和がソコに有る。
混沌の中に、闘争破壊調和がソコにある。
調和の中に、闘争破壊混沌がある。

何れにも含まれて、繋がってるし1面の中にそれらの面は組まれてる。

慈悲は、時に無慈悲で残酷だ。
無慈悲は、時に残酷で至福だ。

児戯と戯言の掌(たなごころ)

手心(てごころ)とも言うし手加減とも言う。

舐めてる事にもなるのと、丁度よいハンデで相手を伸ばす糧。
どう受け取るかが、相手次第なのである。

質問者さんが、相手の誇り汚さず己の思う誇りに気高くある。
その為に、そのように無意識で振る舞う立派の象徴。

不器用・無骨・拙さ。

磨かれれば、そこらの男よりはマシな男にもなる。
その魅力に、中々気付く人間が出てこないのは不憫と言えるか。

名は体を表す。

終盤に、持ち上げるのは下げてから上げる方が
様々な人間にとって、大体は効果的ですからな。

さっさと、話を終わらす為らば先に結論持ってくる。
これは、賢い人の立ち回り。

けど、物事を色々と把握しないと習熟しない人のが
世の中には、とっても多いので見た人向け解説とかですね。
    • good
    • 0

しみったれた男は女は嫌ですね。



その性根ではモテルわけないです。
    • good
    • 0

そこまで不細工な女性としか出会わないのですね、、笑



なぜでしょう

それは確かに不幸ですよ笑

そらー 誰でもブスな女性には奢りたくないですから笑
    • good
    • 0

男ですけど


別に思うのは自由だし奢らなくて良いけど
なんでこんなとこで宣言しているのかが理解できないですね

そもそも男は女に奢らなければならないって全ての女性が言っていると本気で思っているなら情報に振り回され過ぎの単純思考です

男だって全員が同じ思考ではないように 女だって人により考え方は違う
それくらいわかりますよね
中にはもちろん「男は奢るもんだ」と言って不機嫌になる女もいるでしょう
人それぞれなんですから
だったらその女だけを相手にしなければ良いだけでしょ

男だって勘違い発言をしているやつなんて死ぬほどいますよね
それと一緒ですよ

それを理解しないで 女はみんなこういうものなんだ 俺は奢らないぞって宣言しているのってちょっと単純すぎて格好悪いですよ

もう少し世の中を知って余裕を持って考えられるようになった方が良いと自分は思いますよ

ちなみに自分は別に男女問わず喜ばせたいと思えば奢ります
喜ぶ顔を見るのが好きなんでね
自分のためにお金を使ってますよ
    • good
    • 1

だったら結婚も諦めて、女性との付き合いも辞めましょう。


自分のためだけに使って一生を終えましょう。
    • good
    • 0

そう言えば奢ったことないですね。



割り勘か、互いに少し出すって感じがほとんどです。
考えたことがなかったな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A