【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いい物件があって、家を買うか悩んで決断するまでどれくらいかかりました⁇

A 回答 (8件)

いい物件 内覧して良ければ即決しました。

仮でも押さえておいてもらわないと、次また巡り合える可能性が低いくらい良い物件だと後悔も半端ないですし。
    • 0

即決です。

不動産は車なんかと違い1個しかありません。いいと思ったら手付金1万円を不動産屋に渡します。これで商談中となります。2回このようなことをして手に入れました。
    • 0

家欲しいと思ったのが20歳後半、買ったのが54歳。

結局30年間買わなくて正解でした。必要なのか憧れなのか。30年間で勉強しましたが、それでも勉強足りませんでした。この家は失敗、大失敗ではないです。2週間後出て来た物件は掘り出し物でがっくり。いい物件ですが鉄筋コンクリート造3階建てで維持にお金がかかる物件でもあります。相続の評価額も高い。大きすぎて住んでみたらそうでもないかもしれません。
失敗しないためには不動産知識と建築知識がプロ級必要と思いました。
最短は朝新聞チラシ見て昼前に購入を伝えました。道路付けと立地が良かった収益物件です。結果はまずまず。
    • 0

購入を考えてみようと思い立ち、勉強がてらモデルルーム2つを見に行って、そのうちの1つに1週間で決めました。

本当は何件も見比べてゆっくり勉強しようと思ってたんですけどね。
結果的にそのとき買って大正解でした。
これもタイミングと縁ですね。
    • 0

一年間毎週末見てました。

ヘトヘト。
    • 0

マンション購入に1か月。

10件近く回ったけど結局一番最初に見た物件でした。
    • 0

いい物件はすぐ売れてしまう、かも知れないしね。

• 0

3日間でした

物件探しは3年くらい
もうこれは勢いです
    • 0