【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

本屋さんには オブジェクト指向開発 MySQL TensorFlow とかいろいと書いてあってどれがいいかわかりません。何から始めればいいのか?

O'Reilly
試験

A 回答 (4件)

パソコンというか、ハードウエアやソフトウエアなどいろいろな分野があるし、ソフトウエアも開発言語もいろいろだし、データベースもいろいろありますからね。



結局のところは、自分にとって、仕事や勉強で最も必要性があると思う分野、もしくは、自分が「理解できるかも?」とおもう分野、あるいは、一番面白そうとおもう分野から始めたら良いと思います。

「ゲーム作りたい!」が一番の理由なら、Unityから始めるのが良さそうだし、その世界でもっと複雑なことをやりたいと思うなら、C#の言語を学ぶことになって、オブジェクト指向とか、ラムダとかLINQなどを勉強する流れになると思います。
いずれにしても、ひとつひとつをマスターするのに、それなりの時間が必要になると思うので、3年計画、5年計画って感じで、長期計画を立てて学んでいくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。一番面白そうなとこがわからないけど、理解できそうなのはC言語とかかなとおもいました。

お礼日時:2024/08/29 15:51

おすすめ参考書・問題集:


https://www.fe-siken.com/fetext.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/01 12:01

特定のライブラリをどうこうするよりも、


まずはプログラミングとオブジェクト指向をあるていど学ぶことからでしょう。
Pascl, C → C++, Java あたりが、資料も多く、標準的な流れではないでしょうか。
Eiffel, ObjectiveC, Ruby, Python あたりのニッチなとこから入るのは、
その言語特有の変なクセが付くからお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

英治くんはい、わかりました

お礼日時:2024/08/29 20:20

何について知りたいのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実際には受けないと思うけど、基本情報技術者試験 という試験くらいのパソコンの知識を学びたいと思います。

お礼日時:2024/08/29 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A