牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

離婚を考えています。


婚前は気にならなかったのですが
旦那と私の性格は真逆で、内気な私が一方的に言われて終わることが多いのです。
ですが最近、幼い子供達の前でも散々私の悪口を言うようになり、
他にも「お前が家族全員の足を引っ張ってる」「役立たず」など言われます。
もう最近はお互いを無視し、子供がいない時に
2人きりになる事はありません。
私ももう旦那に対して無関心になってしまって
何も感じなくなりました。

子供はまだ母親が必要な年ですが、
私がいると家族の邪魔になるそうなので
無責任だと分かっていますが、離婚して私だけ出て行った方が子供達のためにもなるのではと思うようになりました。
義母が完璧な人なので、そっちで頑張ってれればいいんじゃないかと、、

やっぱり子供達のためには
離婚せずに耐えるべきでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

クソみたいな夫ですね

    • good
    • 1

生まれも育ちも違う二人が一つ屋根の下で暮らす事は最初はお互いに遠慮が有っても年月を経ればお互いの本性が剥き出しに為ります、そこで貴女の旦那さんは自己中や唯我独尊の本性が出てきたのだと思います、子供の前でも罵る様な態度は精神に異常が来たしている可能性が有ります、可能であれば精神科の診療をお勧めしますが到底無理と思いますので貴方が然るべき準備をして家を出る事の方が良い様に思います。

    • good
    • 0

だから、事実婚でいんだよね。



結婚制度は、事実上、法的な縛りになるからこうなってしまう。
    • good
    • 0

仕事ができて、


身体の管理、
金銭、身のまわりの物品の管理も完璧でも、
夫、父親には失格の人がいます。
子どもの前でののしる感覚は異常です。
    • good
    • 1

お子さんを連れて家を出ればよいのでは…


母親と祖母は違います…
    • good
    • 0

お子さんの為に犠牲になる必要はありません。

後々「お前たちのために頑張ったのに」と恨まれても子供も辛いので。
    • good
    • 0

仲の悪い両親を見るより離婚して貰った方が子供の精神状態も良いそうです。

子供の為に離婚しないと言う人に限って三食昼寝付きの主婦の座を手放したくないのです。
    • good
    • 1

このケースの場合は嫁さんが一人で出ていく結論になるのが多いですね。

親権は子供の意見が尊重されますが多分子供は旦那、義母さんに調教されてるでしょうね。他の回答者さんもご指摘の通り、子供にもその内に罵られますよ「お前が家族全員の足を引っ張る」「役立たず」ここまで言われて「子供の為に・・」何て耐え忍んでいても「心も体もボロボロで私は飛べないカモメ」になっちまう前に決断すべきです。ご縁がなかったと諦めてくださいなあ。次の自分に・・
    • good
    • 1

あなたが言えを出れば円満に解決します。

こどもは誰かが愛情を持って育てれば立派に育ちます。母親でなくても良いのです。

愛してもくれない男のどこが良いんですか??

子供も、その内に一緒になって、ののしるようになりそうです。

頑張って下さい。もっと優しい人を見つけましょう。
    • good
    • 3

よく子供を置いていけるなあと思いました。


もし旦那が再婚したら後妻に虐待されるかも、とか心配しないですか?
それともあなたの方に次の男性がいるのかな?
あなたが再婚する気なら子供は置いていった方がいいでしょう。
継父に虐待されてる子供多いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A