昨日見た夢を教えて下さい

容姿の悪口陰口を言われても気にしない方法ってなんですか?「キモイ、ブス、アフリカ帰れ、障害者、ゴリラ、死ね、学校くんな」などと言われています。自分の事じゃない、気にしないと気にしないようにしていますが自分を保つのがしんどいです。1度相手Aに「私の事だよね、ごめんね」と伝えたら「え?ちがうよ…?勘違いさせたみたいでごめんね」と言われました。その後何人かで集まり「あいつ自分だって分かってるみたいWW自覚あるならどうにかしろよ、障害者」と言っていました。Aは人当たりよくて気を遣ってくれるんですけど悪口陰口暴言ひどくなぜみんなから好かれているのか分かりません…。性格に関して悪口陰口言われるのは私自身の性格に問題があるので分かっているのですが、容姿に関しては納得できません。容姿の悪口陰口を言われても気にしない方法を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

賢者とは批判と同時に自己批判


愚か者批判ばかりで敵作る、
悪口は、争いの、始まり
争いはいたずら嘘の始まりと言ってみましょう
    • good
    • 0

陰口言う人は、どうしようもない。

    • good
    • 0

>大人って誰に相談すれば良いのかわかりません。


親御さんと、学校で一番信頼できる先生で。
    • good
    • 0

性格が悪いって書いてあるので、その性格が災いして陰口をたたかれているのだとは思います。


どこかで、あなただ誰かに嫌な思いをさせて傷つけてしまった過去がある可能性もあります。

なのでとりあえず、なるべく性格を良くしようと心がけ人の攻撃の対象にならないような行動に修正する努力は必要かなと思います。

それを踏まえて・・・その陰口をたたいている人達より社会で上の立場に立てる人間を目指しませんか?

勉強はどのくらいできますか?
その人たちよりはできませんか?

私もあまり容姿は良くなくて、似たような経験はあります。
中学生の頃です。

でも私はその人達よりは良い学校へ行き、その後短大へ行きました。
おそらく私をいじめた人は短大は無理だと思います。
とりあえず、学歴の面では勝ちました。まあ誇れるような短大でもなく普通な感じですが・・とりあえずあの人達は無理だなと思います。

人生長いスパンで見て、その人達に勝つという気合だけ持ち、とりあえず無視しましょう。

頭の悪い人間の相手をまともにしないと心のなかで見下してしまえばいいだけです。
社会で良い環境に移動すれば容姿をけなして遊んでいるようなレベルの人達とは違う環境で生きていけます。
    • good
    • 0

他人にマウントを取りたがる衝動に囚われる人間は、


「人間は平等で、誰もが誰かに依存して世界が回っている」
という前提を認識できていない。

人間の価値や能力、なんてのは、皆、長所・短所を併せ持ち、総合
的には差なんてないもの。

他人を見下したり、馬鹿にしたりしてくる人間には
「貴方は人間は平等だという事が認識できないのか?」
「他人を見下したり、馬鹿にするのであれば、”自分自身は
特別な価値がある人間だ”という証拠を提示して、証明してみろ」
と要求すればいいです。

自分は特別な存在だ、なんて思ってるならそれこそみっともない恥
ずかしい人間ですし、そんな人間からはどんどん人は離れていくで
しょう。
    • good
    • 0

そんなのは、学生の頃だけです。


中高生がメインでしょう。大学以降はあまりそういうばかなはなしをする人はいません。
馬鹿な専門学校とかならいると思うけどね。
ましてや大人になったら、まともな会社に入ればそんなこと言いません。
そんな人がいたら、所詮レベルの低い会社なのです。

だからあと数年と思って無視すればいいのです。
進学、卒業すればサヨナラです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視しても言われるのでどうにもできません、また新しくできるんですよ困ったもんです、回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/30 17:13

気にしないのではなく、証拠を集めて大人に相談して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人って誰に相談すれば良いのかわかりません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/30 17:11

あなたはちょっとアレの感じですね。


私が思うにAの様子から、そこまでひどい悪口言われてない気がします。
あなたは、人が集まって話をしてる光景が怖くて、自分の悪口を言ってると思ってしまう集団恐怖症的な印象を受けます。
一度児童精神科、思春期外来で相談したらどうですか。
    • good
    • 1

それはひどいですね。

そんなことを言われたら、誰でも傷つきますし、そんななか、毎日頑張っているあなたは本当にすごいと思います。

私も誹謗中傷、悪口、陰口にずいぶん悩みました。1冊の本に出会い、前と比べると、ずいぶん楽に生きられるようになりました。題目は、「嫌われる勇気」です。嫌われる勇気という名前を聞くと、何やら、良からぬ本のような気がしますが、一つの真理が書かれていると、まだものを知らない身ではありますが、そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様も同じ事で悩んだのですね…本ですか、、読む事あまりないので買ってみます。体験談交えて分かりやすかったです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/30 17:03

反面教師に思っとけば良いさ。

あんなヤツのようにだけはならないで良かったと思えるように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考え方はなかったので今日から実践します、回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/30 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A