街中で見かけて「グッときた人」の思い出

しまむらグループのシャンブルのパートのオープニングスタッフに応募しました。
Webとチラシ(新聞の折り込みチラシ)で募集しています。
Webには書いていませんが、折り込みチラシには9月中旬頃から入れる方募集と書いていました。
私は在職中で現職が20日締のため最短で9/21~でないと入れません。
面接でもこのように言おうと思ってるのですが、これが原因で落とされることになったりするでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 詳しく丁寧にありがとうございます
    もしも締日前に辞めれたとしても退職の意志を伝えてから2週間後になります。
    「退職の意志を伝えてから2週間後なので○日から入れます」と面接でお伝えしたら大丈夫でしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/30 14:28

A 回答 (2件)

担当者次第なので、何とも言えないけど、少しでも多く人は欲しいと思う。

で、ちなみに私が担当者なら、面接してみて、印象で決めます。
    • 3

オープニングスタッフなら、尚更直近から欲しい筈です。

1,棚の搬入:凡そ男
2,商品の搬入仕分け:♂、♀どちらも
3,梱包ダンボールの処理:2同上
4,売り場のセット
5,レジ打ち練習
6,基本接客+ざっくり商品説明
ーーー
せいぜい此処まででしょう。
なので日程は確認された方が良いとは思います。
逆に現職が締め日前に退職可能な場合、〇日から入れる。
この答えは念の為準備が良いとは思います。(受かる前提ですが)

https://www.recruit-shimamura.jp/spartarbeit/all …

ま、此方からの情報をある程度把握しておき、対処の答え準備は会った方がよいかもです。いつから入れるか?「分かりません。」という答えと、「通常は退職の意思を伝えて翌日です。よって翌日からは入れる予定ですが、現職に確認は取って直ぐにご連絡差し上げます。」という答えなのか。

現職のパート仲間さんに「退職の場合」の状況は聞いてた方が良いかもです。^^
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
この回答への補足あり
    • 0