【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

至急お願いします。
いつもお世話になっております。明日再就職(看護師)の面接があるのですが、退職理由をまとめれずにいます。理由としては、
1.初産で育児に自信が持てなかった。
2.未熟児で通院や検診が多い。
3、復帰しても3交替での勤務は大変。
という理由です。この1~3をどのように文章にすればよいでしょうか?皆さんのお力をお貸しください。

また、面接ではきっと次妊娠、出産、未熟児であった時はどうするのか?と聞かれると思います。そのときに、「当面は出産の予定はありませんが、家事や育児は夫と分担し、また時には母に協力してもらいながら、長く勤めていきたいと思っております。」ではへんでしょうか?退職理由と辻褄が合ってないような気がして。
皆さんのご意見やアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

独身男で申し訳ないですが。

「初産が未熟児であったため通院・検診が多くなる事が予測され、
 且つ初めての事に夫婦共々戸惑い・不安がありました。
 そのため交代制勤務への影響も考えて退職致しました。
 夫と相談し役割分担を決め、更に母からの協力も得られる
 事となりましたので再就職に踏み切る決意を固めました。」

文章は苦手ですがご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみませんでした。本日面接無事終わりました。結果はどうかわかりませんが、大変ありがとうございました。