映画のエンドロール観る派?観ない派?

扶養内パートについて質問です。

主人が会社員で私は従業員10名以下の会社で130万以下のパートで勤務している主婦ですが9月末で退職することになりました。
ちなみに10月からの新しい職場ももう決まっていて、そちらの会社は従業員数500名。扶養内で働きたいので毎月88,000円以下、年収106万以下で働くことになっていますが、今の会社で1月~9月末までに97万円収入があると思います。

・106万以下に調整しないと扶養から外れないといけなくなるのか
・それとも今の会社と次の会社は別物として、新しい職場で88,000円以下週20時間以下で働いていたら、106万を超えても問題ないのか


色々調べてみましたが、理解が出来ずどなたか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

いや、106万超えるとダメですね、たしか。


月収88,000以下と年収106万以下 両方をクリアしなきゃならないです。
なので、月10万、10ヶ月稼いで2か月バカンス取るのもダメ。
月収88,000の場合、どっかで仕事休んで、年収106万に収めなきゃダメ。
国はセコいですよ。
    • good
    • 0

そのような壁の対象は、1年間の総所得額になります。

    • good
    • 0

合計での収入だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A