プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の扶養から外れたい


訳あって扶養から外れたいと旦那に言ったら

「会社に聞いて見る」と言われ

後日
「一度扶養に入ったら外せない」と言われました。

そんなことってありますか?

手続きさえすれば扶養から外れますよね


外せない理由を聞いても、
よくわからない、会社からそう言われたと言われました。


扶養は一度入ると外せないのですか??

A 回答 (3件)

収入が一定額以上になると会社関係なく外れますし


扶養にすることで税金の控除対象になるので入れて
るだけで外すのは個人の自由かと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
外すのは自由ですよね
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2024/03/08 23:48

いや?


その都度で外せますよ。
質問者様の収入の都合ならば、外す時期はよく考えた方が良いですよ。
まだ2024年始まったばかりですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

ありがとうございます。
外す時期をよく考えてみます^ ^

お礼日時:2024/03/08 23:46

そんなの大嘘。

きっと旦那が変な魂胆あって嘘ついてるんでしょ。あなたの収入アップが不都合 か 自分が家事やる羽目になったら嫌だ とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそんな気がしています笑^ ^

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/09 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A