人生最悪の忘れ物

家族だけの火葬の時は、喪服が無い場合は真っ黒なTシャツとズボンでも平気でしょうか?
火葬だけの場合です。

A 回答 (8件)

白のYシャツか白のポロシャツに黒ズボンの方が良いような気がしますけど。

    • good
    • 0

良いと思います



何故人の眼気にする?
家族だけでしょう。

誰に気を使うの?(笑)
アナタの自由です。
    • good
    • 0

家族葬でもTシャツではなぁ…。



 自分の父親の葬儀の時は青山で一式3万円ほどで作りました。
 喪服の貸衣装もあります。葬儀屋がタイアップしているので聞いてみたら?
    • good
    • 0

火葬だけでもやはり喪服の方が…

    • good
    • 0

いいけど、あなただけが浮きますよ。


よく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

火葬時の服装には特に決まりまないですが、黒のTシャツだと火葬場の人は何も言わなくても心の中で「変な人だな」と思うでしょう。

黒っぽいスーツに白いワイシャツ、百均で買った黒ネクタイにしておけば無難です。
    • good
    • 0

制服か、


ビジネススーツ(黒)
でしたら大丈夫だと思います。
お持ちでなかったら
黒の服装でいいと思います。
    • good
    • 0

黒でいいと思いますが襟のついた長袖シャツのほうが


いいと思います。なければそれでいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A