誕生日にもらった意外なもの

兵庫県知事。
このまま、任期まで勤めるのでしょう。
でも、次の選挙は明らかに無理ですよね。
で、その後に、職があるのでしょうか。
ここまで、ダーティーなイメージが世の中に定着したら、もう仕事はできないのではないのでしょうか。
家族だっているんでしょ。家族の将来も困難な道が待ち構えているのでは。
本人にしても、家族にしても、これからも人生は続くけれど、どうするつもりなんでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、素朴な疑問です。
将来あるんでしょうか。
本人は不安でもなさそうなところが、また疑問です。

A 回答 (8件)

兵庫県知事が、もしかして県政を変えようとしていたら



もし県庁や県議会が伏魔殿だったら・・

そーなると、もう兵庫県は100年は変われないですよね

県庁の組織再編も進められており

現行の5部体制を12部体制に見直す案が提出されていますからね笑 

そーだったとしたら

マスコミや我々は大変なことをやらかしているのでは

泣きわめいて辞職をしていった県議がいましたよね

ほんとうに県庁や県議会だけが正しいのでしょうか・・てね笑
    • good
    • 3

今まで挫折した事の無い人だから対処の仕方が判らないのです。


危機に弱い人だから知事などの上に立つ仕事は無理です。
こういう人は出来る人の下だと力を発揮できます。
昔風に言えば良家の苦労知らずのボンボンが上に立って権力を振りかざし挫折しただけですね。
    • good
    • 0

議会に知事不信任決議案を提出する会派が有るみたいですので、今の流れで行けば


結局は辞職に追い込まれるでしょうね。
議会での知事不信任決議案が可決成立した場合知事としては議会の解散と言う選択肢も
有りますが、議会を解散したとしても選挙後の新しい議会が再び知事不信任決議案を
提出し可決成立すれば自動的に知事失職です。
それぐらいは知って居るでしょうから、出来れば10月まで跨ぎたいと考えるでしょうね。
何時辞職するかで退職金の額が変わりますから、出来るだけ多く貰いたいと考えるでしょう。
    • good
    • 1

斉藤なんて苗字は、どこに行ってもあります


引っ越せば、家族は関係ないです

斉藤知事は「社員への厳しい指導」の本を出版し
企業に「指導とパワハラの違い」のセミナーをする
    • good
    • 1

ま、赤の他人の自分たちが考えてもしょうがないのですが、回答を。



Q:このまま、任期まで勤めるのでしょう。
→クズって責任転嫁しかしないから、残るんです。
うちの会社もそうです。

Q:でも、次の選挙は明らかに無理ですよね。
→ですね!!、誰も見向きもしない。というか維新からは引導渡されるでしょうし。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA302700Q4A …
https://www.sanspo.com/article/20240830-LMFEM5HN …
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/20 …

Q:で、その後に、職があるのでしょうか。
→東大出なので再就職というよりは、地頭が良いので「お金を産む事」を見つけるでしょう。

Q:ここまで、ダーティーなイメージが世の中に定着したら、もう仕事はできないのではないのでしょうか。
→喉元過ぎれば熱さを忘れる。という事があります。
犯罪もそうでしょう。流石に反社にはならないレベルでしょうが、上記お金を産む事には長けている脳みそ。と考えます。

Q:家族だっているんでしょ。家族の将来も困難な道が待ち構えているのでは。本人にしても、家族にしても、これからも人生は続くけれど、どうするつもりなんでしょうか。
→奥様的には離婚でも良いでしょうねぇ~。
→お子様的には奥様に付いていけばOK.
→ま、本人にしては、①ずる賢い、②常に恫喝叱責、罵詈雑言、③よって他人様に責任転嫁、④オレ様悪くない、⑤オレ様一番、⑥マウント取り隊でしょうから、再就職は不可能でしょう。
ま、やったことは本人に必ず帰ってきます。どんなに言い訳してもね。
元いた会社の上記タイプは家族が自殺しました。そういうものです。

Q:将来あるんでしょうか。
本人は不安でもなさそうなところが、また疑問です。
→人を殺す人間は何も考えてません。
→同じように犯罪を犯すものも相手の事は考えません。自己中だからです。
→それと同等の事をして、自殺者を出してもお構いなし、告発した人を吊るし上げようとしてましたからねぇ。。。全く不安では無いでしょう。

→彼ら輩体質は、「常に金」
どうやったら金にありつけるか?それがメインです。
毎月100万円のお給料がある訳ですから辞めませんね~~
https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003131926
年収ざっくり1500万円、地方田舎では毎年家を買える金額です。
https://mirai-ya.jp/saitomotohiko-nazeyamenai/

などなど、次の金を見つけることを考えてますよ^^
案外、地頭良いし肩書あるから「社外取締役」なんてのもあるかもね^^
ーーー
知事としても、人としても、見たこと無いレベルの人ですね。^^
    • good
    • 0

この人知らなかったけど、歴代も東大、総務省出身なんだ。

なら前職の人ら貝原、井戸、矢田みたく旭勲章受章して、東大法学部の名誉特任教授コースだな、普通なら、それより80万票も選挙で取ったのもきな臭い。裏で売買されていたに違いない。
県庁組織自体もおかしい縁故採用が多いわけだ!
泉房穂氏の意見を読んでいると、そもそも総務省とは何ぞや、総務省こそ一度解体すべきではという気持ちになってきます。
総務省は斎藤知事の人格に影響を与えるレベルで上下関係が厳しいという話もあります。

行政組織、地方自治、地方公務員制度、選挙、政治資金、情報通信、郵便、統計、消防など国家の基本的諸制度を所管する。

こういう重要な役割を持つ省庁から、歴代兵庫県知事が輩出されていたという、その大本に根深いものを感じざるを得ません。退職金が2000万円、年収が1500万ならリコールがない限り辞めるつもりなく任期の来年まで、オリエンタルラジオのあっちゃんみたいに逃げ回るのでは。裏では自画自賛でパーフェクトヒューマンとか言ってそう
それを担ぐやつもいそう!
嫁や長男は、顔出ししてないけどいじめられそう因果応報という。
    • good
    • 1

身から出た錆みたいな事だから


知事では無くなった後は、
どうでも良いことですね。

で、
辞めないとなれば
リコール署名をするかどうか?
    • good
    • 0

周囲は忘れないでしょうからね。



引っ越しとかするのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
頭のいい人らしいけど、後先のことを考えて行動してるのか疑問です。

お礼日時:2024/08/31 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A