映画のエンドロール観る派?観ない派?

表記の問題について、解決するのは何になるでしょうか?
① 知事を辞職する
② 知事も自殺する

ここまでなると②じゃないと解決しないような気がしませんか?
マスコミもそこまで追い込もうとしているのではないでしょうか?

A 回答 (10件)

③ 失職する



兵庫県議会で不信任案が可決され、知事は失職か議会解散を選ばなければなりませんが、仮に議会解散をしても不信任案は可決されるでしょう、

知事をかばうご回答もありますが「これからは改めます」といって許されることではありません。今回のことでは2人亡くなっています。これらのことについて知事は謝罪一つすらしていません。そして今でも「元局長への処分は正しかった」と強弁しています。


内部告発者を守るため、通報後の処分を禁止した「公益通報者保護法」があります。受付窓口の整備が義務付けや調査担当者に守秘義務が課された。解雇や降格、犯人捜しといった通報者への不利益な扱いも禁じられています。

にもかかわらず、市長や副市長などによる露骨な犯人捜し、私物のスマホの調査などが行われました。のみならず、記者会見では「内容はウソ八百」とまでこき下ろしています。

告発者が自殺をえらばれたことは非常に残念です。しかし彼に対して露骨な恫喝も行われたことも背景にあるのです。

兵庫県知事のパワハラ疑惑を内部告発した職員は、なぜ死に追い込まれたのか 
https://news.yahoo.co.jp/articles/36a105753b7e0e …
    • good
    • 0

③の遺族に56されるじゃないと納得いかない

    • good
    • 0

そもそも知事は、何も違法行為はしていません。

だから、辞める必要はありません。
道義的にどうかという事はありますけどね。
だから、百条委員会が終わってから「行き過ぎとところはあったかもしれないので、今後は改めます。」と会見で言えばいいだけ。
    • good
    • 0

結局は不信任案を提出できない県議が情けないだけですね



だらだらと百条委員会など行って

次は第三者委員会だってね笑・・

ほんらい県民の為なら

県議が自らの進退をかけて不信任案を提出するべきですよ笑

解散総選挙をやりたくないだけでしょう

野々村っていましたけど

しょういもない兵庫県議どもですね 

兵庫県議の方が不信任じゃないの笑
    • good
    • 0

その2択以外なら


知事のリコール成立後の
選挙で立候補すれば
落選に・・・、とか。
    • good
    • 0

兵庫県民が選んだ知事です。

兵庫県民が、辞職しろのプラカードをもって、何万人かの、デモ行進でもしない限り、任期満了まで行って、また立候補して当選するのでは。知事は、兵庫県民の民度そのものでは。
    • good
    • 0

「音声データは捏造だ!」と言うのでしょうね。



最終的には裁判でしょ。

それまで居座る。
    • good
    • 0

兵庫県知事が、もしかして県政を変えようとしていたら



もし県庁や県議会が伏魔殿だったら・・

そーなると、もう兵庫県は100年は変われないですよね

県庁の組織再編も進められており

現行の5部体制を12部体制に見直す案が提出されていますからね笑 

そーだったとしたら

マスコミや我々は大変なことをやらかしているのでは

てね笑
    • good
    • 1

私なら即刻お家断絶、摂津・丹波・但馬・播磨・淡路の


国を引き回したうえ、一族郎党を一人残さず公開斬首の
刑に処しますわ。
斎藤のような時代錯誤も甚だしい乞食暴君の血は、一滴
たりともこの世に残してはならないんですわ。
権力を笠に着た強請タカリ根性は、正に屑ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

告発して自殺する人は「何を考えているんだ???」と思います。



自分が正しいと思うなら、生きて、堂々と対決すれば良いです。「死人に口なし」で真意が曲げられてしまう、恐れがあります。

百条委員会で明らかになるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A