【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日本に大きな被害をもたらすと言われた今回の台風10号で、改めてそんな疑問がわきました。
 K-POPや韓流ドラマのゴリ押しで、日本と韓国、特に若者たちの反日感情は改善してるとか、日韓が隣国として関係を深めるのは当然だとか言われますね。

 一方、今回の台風10号など日本に大きな被害をもたらす災害の時など、韓国人の正直な本音が出てきます。ここ数日だけでも大喜びする意見と、その意見に賛同する韓国人たち
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/617 …
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/617 …
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/617 …

 日本の不幸を喜びやがってとムカつくのは別にして、韓国の反日感情が改善しているというのは真っ赤っかな嘘だと分かりますね。
 でも、隣国である以上、無駄なトラブル抜きでお付き合いできたらベストですね。

 ひょっとしたら、笑顔で「日韓友好」を叫んで日本人を惑わす人たちを撲滅して、冷静に商取引などウィン・ウィンの関係でのみドライにお付き合いする古都って出来ないのかな

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    都合の悪い事から、必死でで周囲の目をそらそうとして「偏重的内容を喧伝する」とか根拠の無い嘘をばらまく人もいますが、現実には台風にかかわらず、韓国では、地震その他の災害、経済的・社会的問題が起きたときに、大喜びする意見であふれていますね。

     そういう現実の前に、韓国の反日感情が減っているとか日本人を騙して、無理に関係改善をさせようという人が、逆に関係悪化をもたらしてるんじゃ無いでしょうか。

     お互いをありのまま受け入れてトラブルを最小限にしてお付き合いすることを考えるのも必要では?

      補足日時:2024/08/31 09:03

A 回答 (13件中1~10件)

K-POPや韓流ドラマのゴリ押しで、日本と韓国、特に若者たちの反日感情は改善してるとか、日韓が隣国として関係を深めるのは当然だとか言われますね。


 ↑
あれは、事実ではなく、希望です。

反日が改善している。
次は日本の番ですよ。
嫌韓はやめましょう。
そういう意図です。



一方、今回の台風10号など日本に大きな被害をもたらす災害の時など、韓国人の正直な本音が出てきます。ここ数日だけでも大喜びする意見と、その意見に賛同する韓国人たち
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/617
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/617
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/617
  ↑
311の時も大喜びしていました。
アナウンサーなどは、満面の笑みで
天罰だ。



 日本の不幸を喜びやがってとムカつくのは別にして、韓国の反日感情が改善しているというのは真っ赤っかな嘘だと分かりますね。
  ↑
韓国の反日には千年の歴史があります。
そう簡単に直るはずがありません。



 でも、隣国である以上、無駄なトラブル抜きで
お付き合いできたらベストですね。
  ↑
そうなんですけどね。
嫌っている相手を好きになるのは
ムリです。



 ひょっとしたら、笑顔で「日韓友好」を叫んで日本人を惑わす人たちを撲滅して、冷静に商取引などウィン・ウィンの関係でのみドライにお付き合いする古都って出来ないのかな
   ↑
経済だけの関係にすれば、と思います。

韓国の家電や車は元気が良いですが
部品のほとんどは日本製です。
だから、韓国製品が売れれば売れるほど
日本は儲かります。

その証拠に、韓国の対日貿易は
大幅な赤字です。

これには韓国人も嘆いています。

「俺たちは鵜飼いの鵜か?」
    • good
    • 0

ドライにビジネスライクで接するのがベスト。


彼らに常識やモラルを期待しても無駄。
    • good
    • 1

?si=lmmpUlHCc4Vj4jyB

"愛と感謝" 日本が発明した偉大なものはカラオケ
__________________________________
日韓併合時の1910年には1312万人だったが、併合後には最終的に2512万人(1944)と2倍近くにまで増加している。 このように清の属国時代には右肩下がりであった人口が、わずか30年強の日本統治時代には倍増したのであった。 人口増加の要因は、経済力が伸びた事である。
    • good
    • 0

あのミンジョクの本質を踏まえれば、断交しかありませんわ。


とにかく関わらない事が一番ですわ。
その理由は、これまでの用日と反日の繰り返し、嘘偽りの歴史
教育で未来永劫続くであろう「謝れ、銭払え!!」の強請タカリ
体質を鑑みれば万人が納得する筈ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

反日感情を作ってる韓国に対して物の言えない自民党政府は何を怖がってるんでしょうか?


それが知りたい。
教育で反日感情を植え付けてる現実に何も言えない日本政府だからね。
    • good
    • 0

日韓の仲が悪くなって喜ぶ国は? 



日米韓の仲が悪くなってです そーですよ あの国ですよ

だから彼らは、それぞれの国に忍び込み

プロパガンダ活動(偽旗作戦)を行っているのです

それを知らないのか、いまだに騒いでいるジジイどもは

昔、朝鮮学校の奴らに殴られたのかも知れませんね 笑
    • good
    • 0

かの国は、昔から 隣国などに従服したり・脅したりして生き延びてきた国


国民に対し「反日」この一言の教育で、
自国の不都合を隠し、歴史認識まで歪曲している国

日本の愚かな、一部だけがK-POPや韓流に踊らされ
友好だと勘違いしているだけに過ぎません
日本に来ている、これらの人は 日本から金を吸い上げる為に
仕方がなく日韓友好を装っているだけで、裏では舌を出している
ただそれだけの事
    • good
    • 0

カイカイ反応通信



もう少しばかり大人目線を学ぼうよ!
    • good
    • 0

ビジネスも含め去年の韓国人の訪日は700万人


韓国の人口は5000万人ですから7人に1人は日本に来ています

嫌いな国に来ますか?

トランプのメキシコ不法移民ヘイトや
ゼレンスキーのロシア人ヘイトなど
隣国をヘイトして政権を盤石にする政治手法は
古今東西変わりません

安倍元首相の政権が盤石だったのは
中国や韓国との関係悪化させたからです

もし、総理大臣が「近隣諸国と仲良くしましょう」
「南京虐殺は30万人で間違いない」
「慰安婦や徴用工には謝罪しましょう」
などと言ったら日本のタカ派から
「弱気だ」「腰抜け外交」と批判される

現在ですら「遺憾」などと言っただけで
「弱腰だ」「舐められている」とネットで書き込まれる

世界各国に共通することですが
隣国と仲良くすると政権が脆弱になり
強気の政治家(高市早苗のような)から政権を奪われます

高市早苗が人気があるのも、韓国や中国への
強くな発言です
安倍元総理も総理になる前は、毎年の終戦記念日には
靖国神社に行くと公約していました

自民党の幹部が韓国や中国を批判するのは人気集めです

21世紀に政治家のプロパカンダに騙されるのは
愚かです
    • good
    • 0

私の、朝鮮人に抱いている印象は、この民族は、


「2つの階層」で成り立っている、ということです。

1):指導層、インテリ層
2):一般層、平民

1)とは、李氏朝鮮の両班の流れをくむ「支配層」です。
この層は、「搾取」の層で、2)の「奴婢」の層と、
明確に分離している。

両班は、一応消滅しましたが、李氏朝鮮が滅亡してから、
百年強に過ぎない。
彼らは、中国が宗主国であり、朝鮮儒教を崇拝し、
小中華主義を取っている。

小中華主義では、宗主国以外の日本なんかは、蛮族であり、
朝鮮にひざまずくべきなのに、むしろ日本の方が繁栄しており、
小中華主義では、許容できない。

だから、この層は、親中国、親北朝鮮であり、反日の
スタンスを取る。

一方、2)は、搾取されるべき「奴婢」の系譜であり、
日本が解放するまでは、文字すら読めなかった。
それが、日本併合によって、差別や搾取から解放され、
まともな文明に接した。
この層は、だから、日本には敵意を持っていないし、
日本を受け入れている。

日本を訪問し、日本を謳歌する層は、2)の層だと思う。
一方、歴代の大統領の系譜は、両班の系譜であり、
日本が朝鮮儒教に従って、平伏しないのに、立腹している。
政治、司法、財閥とこの層は、厳然として存在し、それゆえ、
反日教育を継続する。

朝鮮人だからと言って、皆反日なわけでも無く、また、
皆良い人と言うわけでも無い。

李氏朝鮮滅亡から、わずか百年強、民族の性向は、
そんな短期間では変わらない、と思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A