dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

荒唐無稽な陰謀論ではなく、アメリカの大統領選挙などで、よくロシアや中国の資金援助や世論操作などが現実問題になってますね。
https://www.bbc.com/japanese/43094878
https://ja.wikipedia.org/wiki/2016%E5%B9%B4%E3%8 …

 もちろん、蓮舫さん自身がどす黒い資金援助を受けることは無いでしょうが、蓮舫さんに都知事になって欲しい某中国として、蓮舫さんの対立候補を潰す組織に資金提供したり、ネットへの介入で様々な世論操作をしたり仕掛けてくると考えて良いでしょうか?

「都知事選で、蓮舫を都知事にしたい某国が選」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ごめんなさい。
    質問タイトルで、「蓮舫」と呼び捨てにしてしまいました。「蓮舫さん」とさん付けに変更して読んでくださいね。なんなら「ちゃん」づけで「蓮舫ちゃん」でもいいかも。げっ、何か気色悪くなってしまった。

      補足日時:2024/06/01 15:54

A 回答 (6件)

荒唐無稽な陰謀論ではなく、アメリカの大統領選挙などで、よくロシアや中国の資金援助や世論操作などが現実問題になってますね。


 ↑
毎日新聞は、中国から金をもらっている
というのが暴露され
国会でも問題になりましたね。




もちろん、蓮舫さん自身がどす黒い資金援助を受けることは
無いでしょうが、蓮舫さんに都知事になって欲しい某中国として、
蓮舫さんの対立候補を潰す組織に資金提供したり、
ネットへの介入で様々な世論操作をしたり
仕掛けてくると考えて良いでしょうか?
 ↑
それは、当然あるでしょう。

彼女は、出身が台湾ですが、その
主張は、中国を利するモノが多いです。

9条厳守、敵基地攻撃ダメ、先制攻撃不可、
安保廃棄・・。

中国が喜ぶモノばかりです。




「蓮舫さん」とさん付けに変更して読んでくださいね。
なんなら「ちゃん」づけで「蓮舫ちゃん」でもいいかも。
げっ、何か気色悪くなってしまった。
 ↑
失礼ですよ。
彼女は、タレントの時はその美貌で
売り出し、
セミヌード写真集まで出していた
んですから。
    • good
    • 1

レンポーを都知事にしたい国って、支那ですよ。


支那は反日侵略国家です。

レンポーの父親は大陸から移り住んだ外省人、つまり、血筋と
政治信条は支那であり、国民党に属した工作員だった可能性が
あります。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

蓮舫さんのお父さんは日本統治時代の台湾で生まれた可能性があるので、国籍は日本の日本人だった可能性があります。

    • good
    • 1

蓮舫を都知事にしたい国って、台湾ですね?台湾は親日国です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一つ、蓮舫さんが学ぼうとして留学先に選んだのが、お父様の故郷の台湾では無く、反日中国ですね。

お礼日時:2024/06/03 17:55

自分の国と何らかのルーツがある外国人が


スポーツや芸術で賞を受けたり、政治家になることは
悪いこととは思えいません

日本でもペルーのフジモリ大統領など「フジモリ」などと
日本の名前だけで親近感があります
(フジモリ大統領は晩年、汚名を受けましたが)

ペルーの国民から「フジモリ大統領は日本のスパイダなどと
言われたのでしょうか?」

大坂なおみなど、日本語が話せなくても日本人として
日本人ファンがいます

大坂なおみは、アメリカで日本のスパイだなどと
言われているのでしょうか?
また、日本に戻ってきて、国会議員に立候補したら
「大坂なおみはハーフだからスパイだ」と言われるのですか?

そもそも日本人が中国に数年留学しただけで
その後何十年経っても反日スパイなどとレッテルを貼ることは
日本人として良くない行為だと考えます
そんなことしたら、これから中国や韓国に語学留学したい
と考えている若者を萎縮させてしまいます

二十歳そこそこの日本の若者が中国でもロシアに行って
文化を学ぶことは、日本国家として素晴らしいことだと考えます

現在、日本には多くのハーフ、クオータがいます
黒人や白人も韓国や東南アジア系などのハーフというだけで
差別を助長するような書き込みは日本人として止めて欲しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都合の悪い質問を差別にすり替えるべきではありません。

 質問でも「蓮舫さん自身がどす黒い資金援助を受けることは無いでしょうが」と書いていて、蓮舫さん自身が中国のスパイだと言ってるるわけではありません。

 また、現実に、他国で大統領選挙などで、第三国が裏で間接的に資金援助や世論操作で介入しているケースがありますね。

 この質問は、蓮舫さん云々では無く、中国との関係があるというつながりで、中国などが選挙に介入する可能性破壊かなと言うことを質問しています。

お礼日時:2024/06/01 16:01

蓮舫氏は、台湾人男性と日本人女性のハーフです


中国とは関係ありません
現在でも日本は台湾を国とは認めてなく
中国の一部との考え方から中国国籍になっています

蓮舫が生まれた時代の戸籍法は、国際結婚で生まれた子は
男性の戸籍になる法律でしたが
後に戸籍法が改正され、母親の戸籍にも入るようになり
二重国籍になってしまっただけです

ネトウヨ的な、いちゃもん付けるべきではないと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お父様が台湾出身というのは事実です。ただし、蓮舫さん自身は、若い頃に台湾では無く中国に留学しておられます。
 民主党政権で大臣に就任した折には、中国人たちから人気絶賛の状態。都知事選出馬に当たっても、好意的なニュースがでてますよ。
https://portal-worlds.com/news/asean/34024#googl …
そして、
「蓮舫さんが中国のマスコミに【中国系議員】と認定され報じ……という4日前の記事が、
https://miyagi-vegeplus.jp/renhou/
何故か検索ページにタイトルを残して削除。選挙に都合の悪い記事が誰かの圧力で……ということも考えられませんか

お礼日時:2024/06/01 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A