【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今フリーターで、仕事はフルーツサンドの製造がメインで他の人が出張販売みたいな感じで色んなところに言ってるのですが私自身、実家暮らしですが、 ばあちゃんがもう歳で家の事もしないといけないし両親はあるけど父は自営業だし母も普通に働いて夜遅い時もあるのです代わりに私がしてます。それは職場の一部の人には言ってて、それで基本夜まで働くのは難しいです。そこの職場には2年ぐらいいるのですがたまに、出張販売でここ行けますか?とかLINE来るけど私自身事情もあるし泊まりになるとかなり難しいです。いつもなんやかんやで断ってるし、車の免許はあるけど高速も怖くて乗れないし何時間もかかる場所だと車酔いしやすくて難しいしこうゆうのって事情があっても断ったらダメなのでしょうか?
もちろん出張販売要因で行く人もあるけどその人も事情とかで行けない時とかあってたまに頼まれるけど行けません。家の事情があっても無理やり行かないとダメなのでしょうか?
そうゆうのがたまにあるから、早く仕事変わりたいなって思ったり、そもそもそこで働くときに販売要因で採用されてないので色々文句出てきます。
来年ぐらいには彼氏と半同棲したいと思ってるから来年ぐらいには辞める予定なんですけど、、、

A 回答 (3件)

2年以上働いてらっしゃるとの事で当初の雇用条件と変わっているのであれば、職場の一部の方に相談するのではなく、その会社の人事担当の方に貴女様の雇用条件を確認されてみてはいかがでしょう?アルバイトとはいえど雇用契約は交わしていますよね。

誰しも家の事情はあるんでしょうけど、突発的に仕事を振られる様な勤務体系のアルバイトになっておられるのですか?
 短期登録型のアルバイトでしたら可能性ありそうですね。しかし、あまり断ると経験上貴女様に仕事の依頼は来なくなりますよ。いずれにせよ、今一度しっかり雇用条件を確認なさった方が宜しいかもしれません。
    • 0

あなたはただのバイトで会社の駒、逆によく断れるねと褒めてあげたい。

結局いかなくていいと言うなら、そうとう優しくてゆるい会社ですよ。
居酒屋でホール担当で入ったのに調理場いかされてって腹立つって言ってるのと同じ。作って売るまでが仕事ですよ。
    • 0

やりたくない仕事はしなくて良いんですよ。

• 0