電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肥満な方が病気になりやすいって本当ですかよろしくお願います

質問者からの補足コメント

  • お答えありがとうございます小太りと言うのはbmi25弱くらいでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2024/09/01 10:03

A 回答 (5件)

そんな感じがしますね


高血圧とか糖尿病とか色々
どうしても脂肪が多いと体に負担がかかりますから
    • good
    • 0

程度によるでしょ。


BMI 18 と BMI 30 なら、BMI 30 のほうが病気になりやすいだろうけど、
BMI 15 と BMI 25 なら、BMI 25 のほうが健康な場合が多いでしょう。
    • good
    • 0

確かに肥満による病気のリスクはあります。


高血圧、糖尿病、動脈硬化、脂肪肝(肝硬変になりやすい)などです。

BMI25だとおっしゃるとおり少し太り気味くらいな感じでしょうか。
    • good
    • 2

肥満は確かに成人病になりやすい。

でも、ちょっと薬飲めば、元気で長生き。痩せてる人や、日課の運動に執着してる人の方が、よく倒れて半身不随とか早死にだな~。ガンなん痩せてる人、治療に耐える体力 無くなるの早いし。小太りが一番 長生き。
勿論、あんまり太りすぎはダメだけど。
    • good
    • 2

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A