夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

女と手すら繋げない、女ひとり口説けない、オスとして意識されない、ナンパもできない、友達もいない、趣味も中途半端、打ち込めるものもない、稼ぎも少ない

俺って男である意味ありますか?

A 回答 (7件)

無いかも知れませんね…ハッキリ言って。

…と言うときっと貴方は、反感で
うるせぇ! と思ってくれたら、あ〜君はホントはそんな事思ってなくて、
そんな自分だけど、生きてる意味が何かある筈だ…と苦悩してるんだろう、
そうだよ、絶対に意味があるはずだから、どうかお互い頑張ろう…!
実は、俺も君と同じ様なものなので…と思う事が出来るのですが……。
    • 0

今のママでは、無いですね。

稼ぎなどは、頑張り次第で
どうにかなるものです。

ステップアップを目指して
努力するしかありません。

頑張らないと、何も手に入らないと
知るべきです。
    • 0

「男である意味」ってそもそも何を指すのかわかりませんが、男性に生まれてきたらそれがないと駄目なんでしょうか。

別に男に生まれたからには必ず女口説いてデートしなきゃいけないって訳でもないでしょう。
男の趣味はガッツリやり込まないといけないなんてのも妙なルールですし…。いいんですよ自分のペースで。文句言うほうが野暮です。
大切なのはご自分がどうしたいか、では。
彼女いない成人男性なんて珍しくないですし自由恋愛で相手に不自由しないほうが少数派なんです。今景気が悪いのも手伝って若い人たちも消極的だと思いますし。

無力感に関しては脳の報酬系の問題だと思うので医療機関の受診をおすすめします。
幸せホルモン「セロトニン」とは?セロトニンの作用と増やす方法を解説(サントリー)
https://www.suntory-kenko.com/column2/article/96 …

日照時間減って寒くなるとうつ症状が出やすくなるので体には気をつけてもらえると幸いです。
    • 0

スクールカースト4軍だけに的を絞るとか

もっと考える必要があります
    • 0

>俺って男である意味ありますか?

男である意味はないかもしれませんが「人間」である意味はあると思います。

そもそも、質問者様が提示している内容「性的に男性である意味」と「人間として存在する意味」が混ざっています。

・男としての意味
女と手を繋げない
女ひとり口説けない
オスとして認識されない
ナンパできない

・人間としての意味
友達いない
趣味が中途半端
打ち込めるものがない
稼ぎも少ない

男としての意味があるかどうかは、自分で頑張って「女に認識してもらう」しかありません。残念ながら男女の性的関係は女性優位だからです。

しかし、人間としての意味として分類した内容は、それによって「人間としての価値」を棄損するわけではありません。
 重要なのは「どのように生きるか?」だからです。

たとえば極端な話「友達がいないから、鉄砲持って1年中山に入り、熊を駆除し続けることで、熊に食われる人が居なくなる」なら人間として十分価値があります。
    • 0

DMMの方がコスパが良いので、構わないと思います

私も自宅のメスがさっさと死なないか、願っているところですから
    • 0

だったら何かひとつでもやればいいじゃん?

成功するかしないかは別。やるかやらないかは自分次第。
    • 0