電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒毛和牛と表記のない牛は白毛和牛ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

徳川吉宗公がインドから輸入したのは「白牛」だそうです。


和牛ではありませんが。

千葉県酪農のさと
https://www.pref.chiba.lg.jp/chikusan/rakunounos …
    • good
    • 0

白毛和牛はありませんが赤毛はあります。



「和牛」と呼べるのは下記①〜⑥だけです。

① 黒毛(くろげ)和種
② 褐毛(あかげ)和種
③ 日本短角種
④ 無角和種
⑤ ①〜④の交配による交雑種
⑥ ⑤と①〜⑤の交配による交雑種

「国産牛」は、①〜⑥以外で、乳用牛のオスの子牛を去勢して肉用として育てたものや、乳用牛のメスと肉用牛のオスを交配した交雑種を言います。
    • good
    • 0

白毛和牛とは何ですか?


大野地区共同利用模範牧場に放牧されている黒毛和 牛の中に1頭、白い牛が混ざっています。 この牛、正 しくは日本短角種という品種で、通常は濃赤褐色をし ています。 まれに白い毛が生えることがあるそうです が、全身が真っ白になるのは結構珍しいとのこと。

そんな珍しい牛がスーパーにあるはずない。
    • good
    • 1

ふざけた質問ですね。


かまってちゃんですかね?
    • good
    • 1

ちがう

    • good
    • 0

「白毛和牛」なんて牛は日本におりません

    • good
    • 0

パッケージに書いてある内容通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!