自分のセンスや笑いの好みに影響を受けた作品を教えて

常駐している客先で与えられている什器が人数に対して少なすぎて、作業机やロッカーをもう少し増やしてほしいと要望を出しています。
しかし先方からの回答は、"業務委託さんは自分たちでなんとかやってくれ""私たち社員は在宅するけど業務委託さんは天気の悪い日も出社してくれ"だそうです。
こんな委託先での仕事辞めるべきでしょうか。
私の所属チームはまだいいのですが、別の会社から来てるチームが場所を占領したり使い方が荒いので、そこもなんとかしてほしいと言ってもあまり聞いてくれません。

A 回答 (4件)

業務委託なんですから客先に直接意見すること自体が間違いです。


あなたの雇用主と交渉しましょう。
    • good
    • 2

受託している側でしたら、自社に申し出て交渉させるのが一番なんですけどね。

今どき人員不足なんで、リソースに対して利益が落ちると手を引くってところも多くなってくるはずなので、委託先に偉そうなことできるところ少なくなってきているはずなんですがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
立場としては受託側…になるんですかね。
現場のリーダーが何かにつけてお客さんと交渉してきたそうですが、却下されることが多かったそうです。
皆、慣れてるような空気で、私だけモヤモヤしてたのかなと思ってたので、"怒りを感じてるのは俺もそうだよ"と言われたときには、やっぱりそうかと感じました。
リーダーは立場上休日対応もしてるし、私生活がある中で頑張って客先のために仕事してるのに、客先があまりに冷たいと思います。
"認めると他の会社の要望も聞かないといけないから"てそれはわかるけど、そういう問題じゃねぇぞゴラァ!!と言いたい気持ちをおさえてます

お礼日時:2024/09/05 07:30

客先なんですから 嫌なら退けばいい


自分で必要なものは自分で持ち込むものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ作業台とか大きいものに関しては自社から持ち込むわけにもいかず客先には少し考えてほしいです。
リモートの一環で机を減らしたそうですが、その割に出社を求められるのでなんだかなと感じてます

お礼日時:2024/09/05 07:25

私は、逆の現場にいたので、あり得ないので


辞めます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり合わないなら、嫌なら辞めるが一番シンプルですよね。

お礼日時:2024/09/05 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A