推しミネラルウォーターはありますか?

一般に普通と考えられる方々から見て、オタクというのはやはりまだ不快な存在なのでしょうか?

私も一部のオタクは嫌いです、臭かったり、周りに迷惑かけたり、撮り鉄だったり、そういう類の人達は関わりたくありません。

しかし、一般から見てイメージするのは上記のオタクなのでは無いでしょうか、オタクにくっついて回るのは「気持ち悪い」という言葉なのではないでしょうか。

私は、アニメ作品をこよなく愛していて、オタクであることは自覚しております。でも、迷惑かけてるわけでも、誰かを不快にさせているつもりもありませんし、別に押し付けているわけでもありません。ただ、いつまでこの、悪いイメージが付きまとうのかと、嫌な気持ちになっているわけです。
(言いたいことだけ言っただけで終わってしまいました、共感していただければ幸いです(`・ω・´)

A 回答 (7件)

「オタク」という言い方をするから混乱するのでは。

好きなものにハマってるだけ。
そういう解釈・言い方をすればいいのです。

なんで誰にも言われたわけでもないのにわざわざ嫌な言い方をして迷ってるのか意味不明ですが、まあ疲れているのではないでしょうか。
    • 0

理解出来ますよその気持ち

要は迷惑かけなきゃいいって事ですよ
何に夢中になろうが大きなお世話ですから
    • 0

いまはアニメ好きをオタクと呼ばないと思いますが。

昔と違って誰でも楽しみますからね。
オタクという言葉が日本でのみ嫌悪されるのは宮崎勤の連続幼女殺人事件がきっかけだと思いますよ。
当時オタクを知らなかった人にも非常に悪いイメージを持ってこの言葉が知られるようになりました。
あまりに残虐無慈悲な事件だったので今でもオタクと言えば顔をしかめる人がいると思います。
海外ではOTAKUは健全な趣味の一つと認識されています。
    • 0

勝手に独り歩きしている造語で貴女は自身の人柄物腰職責経済力スキルアップ頑張って下さい応援します

• 0

私が抱くオタクのイメージは趣味に没頭する人。

確かに一部に非常識なオタクが存在するが、普通?のオタクには好意さえ感じる。
    • 0

今はリア充だったりモデルやアイドルでもアニメオタクや鉄オタだったりするので、もう昭和や平成前期のオタクは古いイメージです。

オタクでなくてもまともに風呂にも入らず汚い人間や柄の悪い人間もいるので、もはやオタクと言うくくりで特徴づけられる時代ではないですね。
    • 0

オタクという言葉がイメージが悪いだけです。

サラ金→消費者金融
マルチ商法→ネットワークビジネス
と書くとイメージが変わります。

アニメ好きは問題ないです。
市場は急成長しているし、世界にも日本のアニメは人気があります。

私も好きですよ。
アニメにはまって30年は立ちます。
    • 0