アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県博多区で一人暮しをしようと考えています。
どの辺りが環境も良く、住みやすいでしょうか??
女性の一人暮しです。

また博多に近いところで良いところがあれば教えてください!!

A 回答 (1件)

数年前、転勤で博多区に一人暮らしをしていました。

わたしは知り合いの方がいた関係で博多駅前に住んでいましたが、できれば博多駅周辺とかではなく、
薬院とか赤坂(中央区)の方が女性の一人暮らしにはいいですよ。
 博多駅と中州の間くらいに住んでいたので、お酒を飲んで夜中歩いている人が結構いてうるさいこともありましたし。
 ここからは、地図を見ていただくとわかりやすいのですが、
 博多区はすごく細長い形をしていて博多駅前とか博多駅東は博多駅の近くですが住むには騒がしいかなと思います。東比恵とか、福岡空港のそばも博多区ですが、道一本はいると夜はさびしいです。吉塚・千代など県庁のそばや博多駅から逆方向の竹下なども夜はちょっとこわい気がします。
 博多区でこれ以外のところは交通手段がだいたいバス中心ということになります。
 少し離れますし地下鉄沿線ではないのですが、香椎(東区)も住みやすいようです。
 西新(早良区)も人気はありますが学生がたくさんいて建物と建物の間が近い物件が多く、やはり静かに住む感じではないかもしれません。
 南区の大橋とかもあり、かなあ。
ということで、薬院(西鉄・地下鉄も最近通りました)・赤坂(地下鉄)・香椎(西鉄)・大橋(JR)がわたしとしてはお勧めです。どこもスーパーとかコンビニがあり、交通の便もまあまあです。博多だとあまり便利なところは繁華街かオフィス街みたいなところが多く、日用品の買い物とかが不便だし、そこからあまり離れると交通手段がバスだけとかになりやすいです。

いいお部屋が見つかりますように~
 あと、自転車は絶対!持っていた方が便利ですよ。

• 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます!!
参考になりました☆
博多駅周辺よりも少し離れたところの方が良いですね。
一年前に新車を買ったので、車を持って行こうか考えてたのですが、やっぱり自転車のほうが動きやすいですかね~(>_<)
いい部屋が見つかるよう頑張ります☆★