ハマっている「お菓子」を教えて!

退職についての質問です。
10月末の退職を考えています。
上長が別の事務所に勤務しているため、ひとまずメールで退職の意思と改めて電話で話したいので、都合のいい日程を教えて欲しい旨を送りました。
3日経ってまだ返信が来ないのですが、どう対応すればよいでしょうか。

社内規定では退職の1ヶ月前に連絡すれば問題ないです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

退職の正式な手続は退職届の提出です。



メールや口頭で伝えるのは退職願いであって相談、みたいなものです。
法的手続きではありません。

1ヶ月前までに退職届を出しましょう。
上司が別事務所なら、郵送でいいです。
退職届は法的書類で、会社は拒否できません。

もちろんその前にメールで退職する旨を伝えてもいいです。
それはあなたの気持ちで決めればいいことです。
その場合でも、退職届は必ず出してください。
    • good
    • 3

私なら、お送りしたメールは見ていただけましたか?と電話する。


待ってるのも考えるのも面倒。さっさと終わらせます。
    • good
    • 0

会社も貴方が居なくなった後の人捜しや申し送りなどの業務がありますから、上司の上司に聞かないと行けません。

退職を引き留めるかも知れません。個人での判断は難しいと思います。彼方のかっで呼びつけられても上司も自分の仕事が有ります
    • good
    • 0

もう一度メールしてあげましょう。



「お話できるお時間がないようならその旨お知らせください。キチンとお話をしてスジを通して退職したかったですが、ご都合が合わないなら仕方ありません。残念です。近日中に10月末付の退職届を提出いたしますので、ご査収ください」

みたいな文面でどうですか。

これの返事すらないなら退職届を書留(配達記録が残る方法で)で郵送でもしてあげましょう。
    • good
    • 1

退職届を、上長(管理職)の机上に置いておけばよいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A