CDの保有枚数を教えてください

自分が100悪いのですが直ぐに謝っても許してもらえないというような場面で、相手に嫌われてしまうのでは無いかという不安が頭によぎり、これをすれば許して貰えると勘違いして相手の前で腕を痣になるまで抓る、自分の顔を思いっきり叩くなどの自傷行為をしてしまう癖があり治したいです。相手に、手近にある鈍器で私の頭を殴れと懇願する事もあります。
その度に周りも相手も困らせてしまい辛いです。そんな自分と罪悪感にうっすら涙も出てきます。
後から冷静に考えれば間違っていると分かるのですが、パニックになりどうやって自分を痛めつければ相手に許して貰えるのかという事しか考えられなって冷静な判断が出来ません。
対処法を教えてください。また、病名があれば把握したいので教えてください。

A 回答 (4件)

病名は病院でつきますので、どうぞ受診されてください。


その行動もおそらく治療できるでしょう。

なお、許すかどうかは被害者次第ですから、許してもらえないからと被害者の前で自分を傷つけて被害者に不必要な恐怖を与えることは脅迫と同じです。
    • good
    • 1

ものごとのいい悪いに100はないですよ。

自分をそんなに
責める必要はないと思いますし感情的にならないことです
ね。病名=冷静になる。
    • good
    • 2

私なら、救急車呼んで精神科に行ってもらいます。

    • good
    • 2

もう嫌われていると思って行動して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A