夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

もう心が痛いです。今私を含めて、4人の友達グループの中にはいっています。その他の友達をA,B,Cとしましょう。私はAとは中学校からの友達で、Bとは高校で一番最初に作った友達、Cとは趣味が結構同じなので気が合う友達です。BはCとも気が合うし、Aとはずーっと仲良くしてるし、私だけちょっと、、やばいかんじです。Bと全く話せません。私が毎回積極的に話しかけようとするのですが、毎回気まずく終わってしまい、どれくらい努力しても、Bが私にAやCみたいに近くなろうとしません(私に話をしようとも思っていません)、、もしかしたら私の気まずい性格なのかもしれもう今私を含めて、4人の友達グループの中にはいっています。その人たちをA,B,Cとしましょう。私はAとは中学校からの友達で、Bとは高校で一番最初に作った友達、Cとは趣味が結構同じなので気が合う友達です。BはCとも気が合うし、Aとはずーっと仲良くしてるし、私だけちょっと、、やばいかんじです。Bとは全く話せません。私が毎回積極的に話しかけようとするのですが、毎回気まずく終わってしまい、どれくらい努力しても、Bが私にAやCみたいに近くなろうとしません(私に話を
しようとも思っていません)、、もしかしたら私の気まずい性格なのかもしれないけど、めちゃくちゃAとCみたいなハイテンションの性格の時、AとCに似た言葉をBに言ってみると、対応と返事が全く違います。。。今日の体育の帰りだって、Bとは一番距離が近かったのですが、私を無視してCと一緒に行きました。。

さらに、帰りの通学の時にも、ものすごく気まずいです。私とAとBはバスの方向一緒なので毎日一緒に行きますが、まるでAとBはカップルで私が付き添いです。今日だって、一緒に帰るはずだったのですが、私たちがバス停に歩いているとき、AとBはどこ行こうかとしゃべっていました。私は「どしたの?」って言っても、完全に無視されました(ちゃんと大きい声で言いました)。これで5回目です。私には一緒に行ってほしくないだろうな~~っていつも考えながら「ごめんうちB・Aと~~で用事がある」といい、実際は、2人だけでカラオケやプリクラを撮っています。それはいいんです、、けどそれが毎回起こり、私には何をするかも言ってくれません。「~~も一緒に行く??」一言もないです。

辛いのもそうですが、もうイラってきます。どうすればいいのかがもうわかりません。

長文すみませんでした

A 回答 (5件)

二人組の交流を


何組も発生させる(^^)
    • good
    • 0

今現在、高校生でいらっしゃるのでしょうか? 


それにしても、この長文を書くだけでも大変だったでしょうに、よくぞご自身の今の思いを長文にて公開されましたね!
そうだとして、その年齢とはそもそも精神的にデリケートな時代であるように思います。
そして、特に高校生時代とは人生の分かれ目と言いますか、その後大学進学や就職等々で、それぞれが別の道に進みゆく運命下にある時期でもあります。
もう少ししたら嫌でも皆が別々の道程を進み始め、自ずと別れの時が訪れる頃です。
そして後で思えば、そのように交友関係に於いて喧々諤々とした時代がまさに青春だった!! などと懐かしく思うものでもあります。
回答になっていないことを自覚しつつも、一年寄り人間の思いを少しだけ書かせて頂きました。
    • good
    • 0

同じグループにはいるけど辛いですね。

でもあなたが悪いわけでもなく、ただ気が合わないだけです。別に仲良くしなくても大丈夫!誘われたとしてもどうせつまらないでしょう。友達以外の趣味や彼氏とか出来れば解決しますよ。私は学生時代、放課後にどれだけ早く家に帰るかを目標にしてました。家でただ寛ぐだけですが、意外と新記録出た!とかで楽しめました。
    • good
    • 0

なるほど、、


わかります!!
その気持ち!!!
わたしもそのようなことがあります!!

わたしは登校を一緒にしてる子がわたし含めて3人あるんですけど、その友達をAと Bとします。

その2人は仲が良くて部活も同じなので共通の話題が多いです。
そうするとわたしがぼっちになることが結構あるので辛かったです、、、

さて、質問者さんの質問ですが、もしその3人とこれからも仲良くしたいのなら、我慢するか、それかキャラを作るといいです!ノリがいい感じのキャラを

それかもう我慢ならないほど辛いなら別の友達を作ったらどうでしょうか??
わたしもそういう経験があるんですけど、そのたきはもう仕方ないので一回その友達とは離れて別の友達を作りました!

新しく仲のいい友達を作るのは勇気がいるし、簡単にできることじゃないけど、でも正直、失礼かも知れませんが、そのままその3人といても質問者さんは楽しく過ごせないとわたしは思います。

だから勇気を持ってください!!
大丈夫、わたしもその頃はよく泣いてました。
もし友達ができなくても、それで終わりじゃないです。きっと質問者さんには心から楽しめる友達ができると思います!!
大丈夫。

長文ごめんなさい、
    • good
    • 1

それはお辛いですね。

今の学年はわかりませんが、クラス替えまでの辛抱。卒業までの辛抱。Bは貴方の事を良く思ってないのだと思います。ボッチは辛いのでとりあえずBにはあまり話しふらずにクラス替え、卒業までの辛抱
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!