誕生日にもらった意外なもの

イライラすると、少し人格が変わったかのような性格になってしまいます。
暴言はいたり、荒ぶった行動とか、
心療内科の先生いわく自分に余裕がなくなるとそういうふうになってしまうと言われてます。好きな食べ物で発散とかもないし、どこか行くってことにも興味がなくどうしたら落ち着かせることができるのでしょうか?なんか対処法、ストレス発散とかあれば
運動はだるくて苦手です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

要するに堪え性がない或いは忍耐力の欠如でしょうから


それはもう精神を強くする以外ないと思いますけどね
お寺で修行するとか
    • good
    • 0

(少し)人格が変わった(かのような)性格



かっこの中、のような表現が出来ているのだから、
人格までは変わっていない、大丈夫、
と想像しています。

あと、イライラは悪いことじゃない、
という意識を持ってみてください。
    • good
    • 0

おいくつですかね。

性別は?
思春期、更年期、妊娠中などはホルモンのバランスが変わってむやみとイライラしたりしますよ。
    • good
    • 1

もしイライラし始めたら、あえて今自分がイライラしていることを認識して、客観的に見れるような習慣づけをしてみるのもいいと思います。



質問者さんは自分で暴言とか荒ぶる行動にでることがあるのを理解しておられます。

しかもそれを変えたいとも意識されておられます。

なので「あっ。今自分はイライラし始めたな」「こういう時は言葉選びに気を付けないと」「あえてゆっくりしゃべって気分を落ち着かせよう」みたいな言葉を自分に言い聞かせて、行動をコントロールするようにしてみるのはいかがでしょうか。

「イライラして暴言吐くことも行動が荒くなるのも恥ずかしい」とか、何か自分を客観的に見れる、意識できる言葉を頭に思い浮かべて、気持ちを切りかえる工夫をするのをお勧めします。

そうやって一旦立ちどまって考えれば、気持ち的に余裕が取り戻せるかもしれません。
    • good
    • 0

要するに自分で考えて動くことや、努力は一切せずに、文句ばかり言っている怠惰な人間ということですね。

 
そのうちとんでもないような痛い目に遭うでしょうから、その時後悔して少しは性格が変わるかも。その時まで待ちましょう。
    • good
    • 2

>なんか対処法、ストレス発散とかあれば


そうやつて無理をしてまで探すことが
反ってストレス&ジレンマになりそうな
気がしないでもないです 

おかしくなりそうなときは
壁に向かって座禅を組むとか
太極拳でやり過ごしてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A