【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中国製以外の外国製の安全性は中国製よりもましで、大丈夫でしょうか?やはり日本製が一番良いでしょうか?

A 回答 (5件)

日本メーカーってすべての商品を日本国内で製造しているわけではないからね・・・

中国やそれ以外の海外で製造しているって普通ですから・・・

メーカーがしっかりと品質管理しているなら、中国だろうが、それ以外の海外だろうが問題はない
ただ、品質管理がずさんなら、どの国だろうがダメ。特に中国はやばいけどもね・・・

品質管理がずさんだったり、設計がいい加減ならなら、日本国内で作っていてもダメだからねw
    • 1

日本製が一番です

ラベルに「安心の日本製」なんて書いてあったりします
    • 1

やはり日本製のは比較的品質が良いですね、海外製でも日本メーカーが設計、管理しているものはそれなりに品質高いです

ただ外国の最大手と、日本のマイナーメーカーと比較すると逆転される場合が多いので、メーカーや製品次第なところはあります。

白物家電ですと
・日立、パナソニック、三菱
デジタル家電ですと
・ソニー
予算に問題がないならこの辺の、一番安いクラスより上のクラスから選んでおけば大体当たりと言っていいくらいの品質と思います

有名なのはソニーやトヨタですね、こちらも海外向けのは現地で作成することが多いのでメイドインジャパンではありませんが、
しっかりと品質管理されていますので、例えばトヨタ車は燃費も良くメンテナンスも手間がかからないといわれたりするくらいで、評判は良いです。
    • 1

製品と言うのは実はいろいろな国から部品やらなにやら取り寄せて製造しています。

中国製というのは中国の国内で製造されたから中国製と表記しているに過ぎません。他国も同じ。日本は資源が外国より少ないのでほとんどを
輸入に頼ってます。中国や台湾、韓国やマレーシア、タイ等・・・。いろんな国の部品を取り寄せ外国で製造して完成品を輸入して日本の企業が販売する。これが日本製の正体です。すべての物がそうだとは言いませんが、大体の物は多国籍製造製品と言っていいでしょう。
    • 1

1意見として一概にここの国がいいって言うことは無いと思う

中国製でもいい製品もあるから国で決めるんじゃなくて可能であれば有名、実績等がある会社で決めるのがいいと思う
でもやっぱ日本製よ
    • 1