【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

買う麦茶や緑茶より、自分で水道水で作った水出しの麦茶や緑茶、特に緑茶なんかが飲みやすくてすんごくおいしく感じますが、
私が変だからですか?

税理士で、いろんな企業やらおたくで飲み物いただきますが、やはりペットボトルより手作りのほうがおいしく感じます。

おかしいですか?

A 回答 (7件)

実家で作った麦茶を飲むと美味しく感じますね。

    • good
    • 1

お茶は自分で淹れるのが本来です。

淹れたてが美味しいに決まっています。

ペットボトルは淹れる手間を省ける、持ち歩いてどこでも飲めるというメリットがあります。

美味しさを求めなら自分で淹れるのが一番です。

美味しい茶葉を買い求める、お湯を沸かす、湯呑みやコップ用意する、飲んだら洗う、茶ガラを捨てる、...という手間はかかりますが。
    • good
    • 1

私も手づくり派です


断トツで美味しいです!
    • good
    • 1

おかしくないです♪


お気に入りのお茶で、好きな濃さで、冷凍庫で冷えてると美味しいと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

味覚は「慣れ」であることが分かっています。


慣れた味を美味しく感じるということ。
    • good
    • 1

水道水が美味しい地域にお住まいなんでしょう。

    • good
    • 1

全くおかしくないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A