ハマっている「お菓子」を教えて!

私の母は、パーク内で買ったお菓子をその場で開封して食べることがよくあります。紙箱やビニール包装などの簡易なもののことも、缶入りのもののこともあります。
一緒に行く私たち家族(娘、孫)も、あまり違和感なく(ワゴンフードを食べるのと同じ感覚で)一緒に食べています。
ですが先日、購入したばかりのクッキーを開けて待ち時間に食べていると、後ろにいる方達に「お土産のお菓子、もう食べちゃってる〜」と笑いながらささやかれました。
確かに珍しい行為だったかもしれません。でも、笑われるようなことでしょうか?

母曰く、パーク内で購入したお菓子を開けている理由は以下の2つ。
①お菓子の持ち込みは禁止なはず。だけど少しお菓子をつまみたい時があるから中で買って食べている。
②気に入ったデザインの缶が欲しいけど中身のお菓子が1人では食べ切れない時、一緒に来ている皆と分け合って量を減らしたい。

皆様はどう思われますか?よく行かれる方、たまにしか行かない方、いろいろな方の意見が聞きたいです。
ちなみに我が家は一年に一度行くかどうかです。

A 回答 (2件)

買った人の自由です。

お土産、と決めつけるのは子供の思考です。
    • 4

自分で買った物をどこで食べようと勝手ですが。

• 3