【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは、高校2年生の男です。
僕は4人の女子グループの中で混乱を引き起こしてしまいました。

まず、4人のうちのKさんに恋をしていた僕は、同時にSさんとTさんとも交流を持つようになりましたが、去年嫌がらせをしてきたクラスメイトが、自分とほぼ交流のなかった、残りの1人の女の子と付き合っていました。このクラスメイトは1年前に、僕の短所を他の女の子に話し、結果的にその女の子との関係を壊される嫌がらせをされました。

2、3年生の進級時もクラス替えがないため
受験を共にする仲間(級友)でもあるため
この機会にそのクラスメイトと仲直りしたいと思ったものの、彼は再び同じ嫌がらせをしてきました。その影響で、Kさんとのデートはキャンセルされ、Kさんともクラスメイトと付き合っていた女の子とも関わりを断たれることになりました。

今でも、SさんとTさんは僕に話しかけてくれますが、僕がいる時に、関わりを切った2人は会話に加わることはありません。4人のグループは僕のせいで崩壊しました。。
また、僕がクラスメイトに思っていたことなどを踏まえてどちらが悪いと思いますか?

僕は一年前にそいつに嫌がらせをされて「こんな奴
と同じレベルの大学は絶対嫌だ…」と思い
去年から勉強し国公立大学を目指しました。
嫌がらせをしてきた奴がFランで僕が有名大学で
その後の就活も勝ったら僕が勝ちですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は、Sさんの彼氏やその4人と仲良い男子と積極的に話して良好な関係を築きましたが、、嫌がらせをしてきたクラスメイトはその女の子たちに詳しいですが、彼女と仲の良い男の子については何も知らないようです。彼の関わりは出会い目的に過ぎないと感じています。

      補足日時:2024/09/08 10:41
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

再々お礼について



なるほど( ˘꒳˘ )
できる事はされたのですから、あとはAさん次第にしましょう
社会にも言えますが、交流持つ、否かの個人差は非常に大きいです。
あなたにどんな落ち度があったかはわかりませんが、嫌がらせした男子、Aさんに対しても真摯な態度で向き合おうとされたのは素晴らしいです

学校も企業も元々は生育環境、性格と価値観、学習内容と能力差、経験値、性別。
社会人に付加される項目は、産まれ育った時代背景と年齢、職歴、学歴。。。
全員、これら↑↑↑全て異なります。集団生活とはこれらの要素を埋める事なので、どんな勉強や仕事より難しいのです
    • good
    • 0

お礼について


ご丁寧に質問に回答してくださり、ありがとうございますm(*_ _)m

まず、1のご回答から感じたのは、高校2年男子とは思春期末期とは言え、多感な時期であるので、大人や小学生以下の子供のようにさっぱりと割り切りにくいのは年齢ならではの要素なので、気にしないで下さい。
今これだけお悩みになっているのがやがて、人間としての成長になり、ネガティブな経験とは言えど、損だけでありません。プラスの経験値も着実にupしてます。

2のご回答についてですが、難しい質問になればすみません。
Aさんと嫌がらせ男子とは現在、関係解消されてるならなぜ、あなたとは関係改善なされないのでしょうか?別れても元交際相手の話しを信じている?…という事ですか?

3のご回答についてはあなたなりに歩み寄りの姿勢を取られていたのですね。
しかし、先方の男子は気づかなかったか、気持ちが満たされなかったのでしょう。

4についてですが、回答文からは嫉妬深い性格とも読み受ける生徒さんですよね
大人にも女性とだけ交流を持ちたがる男性はそこそこいます。同性には素っ気なさがある人かも知れませんね
すぐに気持ちを切り替えるのは困難であるのは承知ですが、進路の目標があるなら前向きに残りの高校生活を過ごし、ご自身の人生を大切にして下さい。
どちらが悪いかだけにいつまでも固執しない事です。忙しくなれば、やがてこの件は忘れることができるでしょう。今は気持ちが暇だからだと思いますよ。
社会へ出ると今回の男子のような嫌がらせより、更に邪悪な嫌がらせをしてくる社会人も多数おり、周囲はほとんど敵です。高校生から社会人になる為の勉強もできたと思えば、プラスになりましたよね

季節の変わり目なので、体調にもお気をつけて勉学、部活に励んで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.僕もAさんと嫌がらせをしてきたクラスメイトが
別れたなら…と思い一応Aさんにも「迷惑掛けてすみませんでした」と一言謝罪はしておきました。
(Aさんとだけ話したことはほぼありません)
ですが、関わりを切られました

お礼日時:2024/09/08 12:28

まず、内容整理のため確認です。


1.解決策に納得できないから複数回質問されているでよろしいですか?

2.関係性の整理です。
・あなた(質問者さん)片想い→Kさん
・あなたとSさん、Tさんとはお友達関係
・残り1人の女子、アルファベットなしの為仮にAさんとさせて頂きます。Aさんと嫌がらせをしてきた男子クラスメイトと交際関係
・S.T.K.Aさんは4人の仲良し女子グループ
……で、よろしいですか?

3.本文中の
僕がクラスメイトに思っていたことなどを踏まえて……
↑↑↑これは具体的にどの部分ですか?

4.嫌がらせをしてきたクラスメイト男子は、あなたに仕返しをしているように読み受けましたが、お心当たりありますか?
2度もですから、理由なくしないのでは?…と、思ったから質問しました

質問攻めで失礼しましたm(_ _)m

嫌がらせをしてきた奴がFランで僕が有名大学で
その後の就活も勝ったら僕が勝ちですか?
↑↑↑この状況になる見込はどれ程あるのですか?逆パターンも有り得ますし、同レベルか、どちらかが高卒で就職の可能性も0ではないです。

仮に再来年、ご希望通りだったとして、それが最終解決になったと思わない方がいいですよ。
ライバルに負けたくない気持ちも大切ですが、大学や企業は入学、就職できたら最終ゴールではありません。
原因は不明ですが、進路だけ頑張るのでなく、ご自身の人間性も磨く事をお勧めします
人を蹴落すような考えだけでなく、誠実に過ごせば、A.Kさん両名にも誤解が解けるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.はい、それとどうしても悩み続けてるからです

2.Aさんと嫌がらせをしてきたクラスメイトは
今は交際関係ではありません。それ以外は正しいです

3.三段落目の「2、3年生の進級時もクラス替えがないため」のとこです

4.全くこざいません。記載の通り去年からほとんど話したことはありませんでした。そのクラスメイトなんですけど、自分の気になった女の子の近くにいる男の子とは高確率で衝突を起こし問題を起こしています。
なので補足の通り、女の子とは関わり男の子とは関わろうとしないのでしょう。
ですが、去年クラスメイトに「お前がやった?」と問い詰めて先生にこのことを
報告したから。の可能性はあり得ます

こちらこそ、話を聞いてくださりありがとうございます。

お礼日時:2024/09/08 11:48

受験するなら、今から猛勉強する必要があります。


女子のグループに関心持ってる余裕などないです。

まず有名大学に入学し、その次に就活に全力注いてください。
勝ち負けはその後です。
    • good
    • 0

大丈夫心療内科受診して下さい


繰り返し駄目です
    • good
    • 3

また同じ質問をしてるの?


これで何回目?
君、精神的におかしくなってるんじゃないの?
ネチネチと終わったことを繰り返して質問・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報