架空の映画のネタバレレビュー

鼻すすりについて質問です。

自習室で鼻すすりする人が居ます。(4ヶ月ほど前からずっと)

その人低い音で「ズゴゴゴ」って喉まで言ってる感じです。

その人の反対側の席に座り、耳栓をしてるのですが、正直きついです。


受付の人に相談しても、「アレルギーがあるかもしれないから、、、」とあまり話を聞いてくれません。


この状況どう思いますか?

僕間違ってますか??


集中すればなんとかなるとかそういうふざけた回答はおやめ下さい

A 回答 (6件)

受験の当日に、隣や近くの席の人が


鼻をすすっていたとしても、席替えは認められませんし
その人が注意されるわけでもありません

逆にいうと
今の状態に慣れるようにすることによって
受験当日に、こういった状況になった場合でも
ある程度の耐性がついている可能性が高くなるということです

私の受験のときに横だった人は
一席分間が空いていたにも関わらず
常に消しゴムのかすを私の席にまで
力いっぱい払い飛ばしてくる人でした

一瞬、怒りがわきましたが
そんなやつのせいで受験失敗したくないので
始終飛んでくる消しかすには
意識を向けないようにしました
もちろん、合格しました
(ちなみに、そいつは落ちてました(;^^))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、でも我慢するとかそういう次元じゃないんです。でも頑張ります!

お礼日時:2024/08/07 17:49

わかります、わかります。


鼻すすり、独り言、貧乏揺すり。こいつらに苦しめられたこと何度もあります。
結論、どうにもならない。
あれは全部一緒。周囲が見えない病気なんです。

鼻すすりに関しては、ティッシュをそっと差し出して「お辛そうですね。どうぞお使いください」とやったり、直接文句を言ったり、いろいろしましたがダメでした。

音楽を聴く、その場を立ち去る、しかできることはありません。
悔しいけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね!!その人ロッカーみたいなのぐちゃぐちゃだし、人の気持ち分からないタイプですよね!w

お礼日時:2024/08/07 17:49

鼻を噛んでてるものでは無いのでは?


直接注意できないですか?
できないならあなたが離れた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあすするなって話なんですよねw アドバイスありがとうございます。直接注意はきついです。

お礼日時:2024/08/07 17:50

ヒーリングミュージックを聴きながら


とかダメですかね??

私も同様の経験ありますが、Jazz聴きながら
勉強してました
    • good
    • 0

あなたが変わるしかないて回答したけど?

    • good
    • 0

何らかの疾患があると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A