【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

画像は私の足の指です。お見苦しいものをすみません。爪の長さはお気になさらないでください

気になっているところが二点あります。
ひとつが赤い丸の部分です。
皮膚が尖って、人差し指から薬指にかけてフィットしてしまいます

10年近くこの状態ですが、靴がキツいと思うことはないので、どうしてこうなってしまったのかよくわからないです。治ることもありません。

ふたつめは青丸の部分です。
小指が膨れています。
調べたところ、卵小指と呼ばれるもので、寝指が原因とのことでしたが、他に原因があるものでしょうか

以上二点について何か原因や改善策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。また、他におかしいと思う点がございましたら指摘していただけると助かります

よろしくお願いいたします

「足の指の状態」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

整形外科で診て貰えば安心です。

• 0

どちらも、靴などが窮屈な状態で指が押さえつけられた結果なのではないでしょうか?

専門家ではありませんが
素足の状態で足指を押さえつけると靴の形に似てくるんじゃないでしょうか?
    • 0