電子書籍の厳選無料作品が豊富!

切腹した時の痛みとその痛みを緩和させる薬を知っている人がいればお教え頂きたいです

A 回答 (8件)

切腹だけでは死ねない(時間がかかる)から介錯をして頸動脈を切るのです。

三島由紀夫も介錯をしてもらっていますよ。

お酒を飲んで、睡眠薬を飲んで、朦朧とした状態なら痛みが和らぐかも。失血死するまでに時間がかかりますので、痛みに耐えかねて救急車を呼んでしまう人もいるとか。意識が朦朧としていたら電話まで辿り着けないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります

お礼日時:2024/09/14 15:47

お礼について


返信ありがとうございます

なるほど( ˘꒳˘ )
本当の切腹の例え話でしたか
痛みを和らげないと実行不可能なら、しない方がいいですよね(笑)
切腹より魅力的な方法があったらどうします?
最終判断はお任せしますね
    • good
    • 0

軽快されましたか?


切腹→開腹手術の事ですね

たいてい病院から処方されますが、無効だったのですか?

ロッキー、カロナール、ロキソプロフェンのどれかが処方されたと思いますが、成人されてるならボルタレン錠、ボルタレン座薬も試用されてはどうでしょう?
上記の中であれば、ボルタレンが強度1番です。ただし、ロッキーやカロナールのように速効性はなく、遅効性です。他の強度はロッキーは中度、カロナールが弱度です
ボルタレンの場合、胃腸に負担がかかりやすい人は、胃薬も同時に服用される事をお勧めします。

処方済の鎮痛剤が効かなかったなら、受診先へ申し出て下さい

あとは痛みが強いからと言って、過剰安静は逆効果です。鎮痛剤服用後は日常生活動作を自力で行い、血流を促進させて下さい。これが治癒への近道です
お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。開腹手術のことでは無いです
いざ切腹するとなれば痛みを和らげるにはどんな方法があるのか知りたかっただけです
切腹する程追い込まれなければするつもりはありません

お礼日時:2024/09/14 15:41

>モルヒネ以外のロキソニンやカロナール、興奮剤にもなり得るコンサータ等ではダメでしょうか?



全然ダメです。それらを使い転んで擦りむいたり、柱に頭をぶつけると普通に痛いでしょう。効き目の機序が違うんです。
    • good
    • 2

古賀 浩靖さんが介錯しましたよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
三島由紀夫さんが特別ではなく介錯人が居たんですね

お礼日時:2024/09/14 15:42

手術で使う麻酔薬がそうですが、一般人が手に入れることはできません。

レミフェンタニル、フェンタニルなど合成麻薬で、モルヒネの50~100倍もの作用があり、量を少々間違えただけで命にかかわります。大きな病院には麻酔専門医がいるのはそのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
モルヒネ以外のロキソニンやカロナール、興奮剤にもなり得るコンサータ等ではダメでしょうか?

お礼日時:2024/09/06 18:59

覚醒剤でも大量にやってれば、感覚麻痺で痛みは感じない。



ただ、血が噴き出した瞬間に気絶しちゃうんじゃないの。
    • good
    • 2

切腹って自分で腹に刺した瞬間に首を斬られる(介錯)のが正式な切腹です。


なのでそんなものはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で切腹した三島由紀夫さんはとんでもねえんやなって

お礼日時:2024/09/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A