1つだけ過去を変えられるとしたら?

日本人を害する事に正義は有りません。従って、「正義無ければ、平和無し」の原理原則に基づき、日本も中国人の入国を止めるべきですよね?

そもそも、こういう事件が起きるのは、長年の中国による、「反日教育」の結果なのですから。このような不正義を見逃す事は出来ません。なぜなら、それは戦争を引き起こす事に成るからです。戦争は不正義から生まれるのです。

反日教育を受けた国の住人が、多数、日本に帰化しているのは、日本の安全保障にとって、危険な事ですよね?

【危険】中国旅行は今すぐ中止すべき?日本人へのヘイト事件多発で安全が脅かされる! 最新ニュース 2024年9月11日!


日本へ帰化 元の国籍TOP10
https://www.youtube.com/watch?v=ybS8QSn2Ws8&t=3s

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    中国の法律によれば、中国と日本が戦争に成った時、在日の中国人は中国軍に協力する義務が有ります。そうしないと中国に居る、家族や親せきに害が及びます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/12 16:29
  • つらい・・・

    今、ウクライナがロシアと戦っていますが、是は、ウクライナの平和を守るという、ウクライナの正義を、ロシアが無くそうとしたからです。正に、正義が無くなれば、平和も無くなります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/12 16:30
  • プンプン

    鈴木かおり 在日中国人全員が、中国国防動員法により、有事に、日本で破壊や軍事活動をします。この先、日本は中国共産党に支配される。20230309木r05新宿駅南口街頭演説きみの会

      補足日時:2024/09/12 16:44
  • 在日中国人全員が、中国国防動員法により、有事に、日本で破壊や軍事活動を義務付けられている事は事実です。

    もちろん、中国人全員が、中国共産党の言う事に従う事は無いでしょうが、中には従う者も居るでしょう。

    日本との違いは、中国には、国防動員法が有り、日本には国防動員法が無いと言う事です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/12 22:55

A 回答 (5件)

貴方は、中国の観光地で日本人は入るな、と言った中国人と、同じ主張、同じことをやっているのです。


次元が同じ、非常に低次元で、狭量な主張であることに気づいて欲しいです。
ネットからだけの情報を受けているとなりがちです。
生の中国人と話してください。
中国人は14憶人もいるうえに、しかも、全員が北京語は使えるものの、普段は全く違う母語で話している者も多いです。たとえ北京語であっても、あまりに訛りがひどくて、他地域の人は全く理解できない方言で話しています。
反日教育は全員受けていますが、日本に対するイメージ、考え方、好感度も全く様々です。
同じ中国人でも、言葉は違う、文化も違うのです。
中央政府との感覚的距離感も違います。
均質的な日本人とは全く違うのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在日中国人全員が、中国国防動員法により、有事に、日本で破壊や軍事活動を義務付けられている事は事実です。

もちろん、中国人全員が、中国共産党の言う事に従う事は無いでしょうが、中には従う者も居るでしょう。

日本との違いは、中国には、国防動員法が有り、日本には国防動員法が無いと言う事です。

お礼日時:2024/09/12 22:54

原理原則?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ウクライナがロシアと戦っていますが、是は、ウクライナの平和を守るという、ウクライナの正義を、ロシアが無くそうとしたからです。正に、正義が無くなれば、平和も無くなります。

お礼日時:2024/09/12 16:28

日本に、反社会的過剰犯罪組織軍団や


バイトテロがいて、
日本(日本人)は中国を非難するくせに
自国(自分の事)のこと棚に上げて言ってる
と、思われてると思います。
バイトテロは、無差別なところがあり、
日本人も被害にあってる。おそらく中国人も
だと思います。
この反社会性の輩が増幅するにつれて
こういう、他国間の問題が起きていると思います。
安全な国=日本が崩れかけていると思います。

秩序や、国際平和問題にもつながると思います。
日本人の質の問題を解決しないといけないと
思います。(反社会的過剰犯罪組織軍団の罰則を設けるとか、反社会的組織軍団らによって被害を与えた被害者に責任を取らせるとかする)
    • good
    • 0

今の日本政府は、外国人に対し甘すぎるし、売国奴ばかりや!!


売国奴公務員を情け容赦なく【処刑】しまくり、鎖国体制の敷き直しとするべきだろう。
現代版の【出島】として、国際空港の近くに塀で囲った外人団地を造成し、そこへと押し込めるべきだろう。
    • good
    • 0

きちんと税金さえ払ってくれれば良い中国人です。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の法律によれば、中国と日本が戦争に成った時、在日の中国人は中国軍に協力する義務が有ります。そうしないと中国に居る、家族や親せきに害が及びます。

お礼日時:2024/09/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A