人生のプチ美学を教えてください!!

ガソリンスタンドでジーパンを履いてはいけない理由はなぜでしょうか?

A 回答 (4件)

以下のような理由が考えられます:



特定のユニフォーム規定: 企業が特定のユニフォームを採用しており、その一環として下半身に衣類を着用しないことが求められる場合があります。

マーケティング戦略: 企業が独自のマーケティング戦略として、特定の服装を禁止することで注目を集めようとしている場合があります。

文化的・芸術的表現: 特定の文化的または芸術的な理由で、衣類を着用しないことが奨励される場合があります。
    • good
    • 1

一般的にジーンズNGと言われているのは、いわゆるブルージーンズですね。

青いジーンズは遊びに行くズボンとか、ダメージジーンズなどはチャラチャラしているという認識が年配の方々には根強くついているので、「仕事なのに遊びの服装着てる!」っていうクレーム対策のためだと思われます。 デニムの素材でも黒だったらなにも言われないと思います。あまりにも目立つ色は論外だと思います
    • good
    • 0

見た目を問題にしているだけだと思います


いろんな客がいるので店員のジーパン姿にクレームがくる危険性を考えてのこと

もうそういう人も減ったと思うので無意味な禁止事項にも感じますが念のためなんでしょう
    • good
    • 0

命題がおかしいです。


ガソリンスタンドで、ジーパンを履いてはいけない。
ということはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A