10秒目をつむったら…

年齢が高めの男性(35歳以上)が婚活で若い女性ばかりを望むと言いますが、そもそもこういう男性は今まで何をしていたのでしょうか。望むのならば20代で結婚に向けて動いていれば同世代の若い女性と一緒になれたかもしれないのに。

A 回答 (10件)

こういう男性は今まで何をしていたのでしょうか。


 ↑
遊んでいたんでしょう。
結婚などいつでも出来る、と考えて
婚活など念頭に無かったのです。



望むのならば20代で結婚に向けて動いていれば
同世代の若い女性と一緒になれたかもしれないのに。
 ↑
歳を取ってくると、若さに対する
憧れが強くなるのです。
    • good
    • 1

なーんも?趣味や娯楽が山程あるからそっちに流れるのは当たり前です

    • good
    • 0

結婚したいと思う賢い男なら、お説のように行動したでしょう。


そういう男たちは、あまり賢くないので、35歳以上になっても、若い時代の自分とは、若い女性の観る眼が違っていることが理解できないのです。
    • good
    • 0

30代は駆け抜けますからね。

40歳くらいで、まとめ役など来て、矛盾や理不尽、先輩にムカついた言葉の意味などが理解し始めて、一度自分の立ち位置を見返すんですよ。だから惑うんですね。昔の人は偉いと思います。
20代で結婚してたら、子どもに気が紛れるんですけど、していなかったとしたら、やっぱり理解してくれると言うか、愚痴を聞いてくれるひとを確保したくなるのは当然に思います。やっぱり適齢期を超えるとズレるんですよ。
    • good
    • 0

最低年収1000万円とか提示する女性が存在するから、数年はキャリア形成に没頭しないといけないからかな・・・


25~35歳の10年って相当大事だから。

もちろん、芸能人や芸人みたいに 単に遊びたいから・・って男もいるでしょうし、
自分が上に立てるって環境にしたいって軟弱な男もいるかな。
    • good
    • 1

結婚が面倒くさい わけではなくて恥ずかしくて自分の気持ちを言い出せずに 年数が経ってしまったということだと思います



あなたが女性かどうか知らないですが むしろ あなたが普通に暮らしていける技を持っていることを示すことが大切だと思います

なるべく 質素な男性を選ぶことです
かっこ良い車 乗り回してるような男はアウト
    • good
    • 0

多くの方は、いい感じの相手と出会えたが、結婚が近くなるにつれ、もしくは結婚した後に関係が険悪になり、破局してしまった。

これを何度か繰り返した、というパターンです。別に若いころ結婚を考えなかったということではないのです。
    • good
    • 1

20代には望んでいないから35歳以上まで独身でいるのです。


20代では遊びたいんです、誰にも束縛されたくないんです。
でも、30半ばになって、ハット周囲を見れば、既婚者ばかり。
後れを取った羞恥心、でも、見栄だけは一人前、若い嫁をもらって周囲に自慢したい未熟な男がそこにいるのです。
男の愚かさは死ぬまで治りません。
    • good
    • 0

各々の事情があるんでしょうね。


若い時にお付き合いしてたけど、結婚までにいたらなかったとか、
仕事が忙しくて恋愛できなかったとか、
気づいたらこの歳になっていた。
なんていう人がほとんどだと思いますよ。
    • good
    • 0

20代で同年代の人と遊んでたんですよ。


自分も歳をとれば相手もとる。だから切り捨てて、別の若い子を選んでる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女性=遊び道具(おもちゃ)扱いでしょうか。若い女性に堂々とアプローチできる時点で社会的地位は高い方が多そうですが人間的には大したことはなさそうですね。

お礼日時:2024/09/13 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A