CDの保有枚数を教えてください

理想は朝の7時に起きて活動したいのですが前日何時に寝ても7時起きはきつく9時くらいまで
寝てしまいます。
朝起きられない高齢の方いらっしゃいますか?

私は70才の現役自営業者の男性で朝の7時に起きて仕事したいのですが、
7時起きだときつく9時に戻してしまいます。

A 回答 (14件中1~10件)

そういうのは習慣性の問題です。


例外をつくらず(土日休日も含めて)毎朝7時に起床するようにすれば(最初のうちは、うまくいかないかも知れませんが)3ヶ月も経てば早起きできるようになります。

> 7時起きだときつく9時に戻してしまいます。
それがいけません。何が何でも7時に起きるようにすれば、3ヶ月もすると体がそのように習慣づけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それがいけません。何が何でも7時に起きるようにすれば、3ヶ月もすると体がそのように習慣づけられます。

そうなんでしょうね、二週間で挫折の繰り返しです。
三ケ月もたせる方法があればよいのですけど・・・・。

お礼日時:2024/09/15 10:38

さあ、あなたの悩みに解決策をというなら、


他人はどうあれ、御自分の問題としてとらえ、
自分流に早起きしたいならば、目覚まし掛けておくか、
夜によく眠るために昼間抱えている色んな
悩みやストレスをできるだけ減らすことに努めるのが大事と思いますよ。
悩みやストレスが快適な安眠の妨げになっている気がする。
まあこれは自分の例ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

目覚ましを5分おきに2度鳴らしてますが、ちょっと油断してると二度寝して
しまい、ハッと目覚めなんか気分爽快だなと時間を見ると10時になってることもあります。7時の目覚ましから3時間経っているのですが、感覚的には
数分寝すぎたかな?で時計みると3時間寝すぎてたわけです。

お礼日時:2024/09/19 13:49

私は、夜9:00過ぎたら


眠くなります
朝は、4:00には、1度目が覚めます
単に、寝付く時間と、起きる時間の
相違の問題でしょ?
早く、起きたければ、早く寝る習慣を
着ければ済む話だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

9時に寝てもだらだら朝になると思います。
朝から用事を一杯用意しておき頑張ると夕方には充電が切れてしまいます。

お礼日時:2024/09/19 13:45

「死にかけてる」ってのは病気と言うより基本情報の部分。


以前、会社の同僚が、設備トラブルで数日働きづめで徹夜明けで受けたドッグ、体重、血圧、血中脂肪とか低下してて問診で褒められたらしく、「医者もアホなんかな?」って疲れた顔で言ってたのが印象的で・・・
今では、合否判定に下限もあるようなのでマシでしょうけど。

聞いた話で真実はわかりませんが、
癌の内容にも拠ると思うんですが、
若けりゃ早期発見早期治療は正解だとしても、
高齢だと癌の進行も遅くて、痛みが出る頃には死も近い。
一方で、癌でゲッソリして苦痛で苦しんでる方、治療による苦痛とか。
考えモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/17 08:29

相当お疲れなんですかね。


お疲れ様でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相当お疲れなんですかね。
いえいえ相当疲れれば9時に寝ます。

お礼日時:2024/09/17 08:28

70で…ですか?


年と共に、眠くても勝手に目が覚めて起きるもんだと思ってましたよ。
お若いんですね。
若いと何時でも寝ていられる。
夜、何時に寝るんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>夜、何時に寝るんでしょうかね?
だいたい23時頃ですね。

お礼日時:2024/09/16 10:19

人間ドックは現代病である生活習慣病がメインなので、死にかけてるような検査数値は「合格」扱いになるので注意してくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間ドックは現代病である生活習慣病がメインなので、死にかけてるような検査数値は「合格」扱いになるので注意してくださいね。

70もなれば具合が悪くなってからでもよさそうですが、直るガンなら早期発見早期手術がよいとドクターはいいますね。

死にかけている病気なら検査で発見されても助からないと違いますか?

お礼日時:2024/09/16 10:17

今は不景気。

よしお金倹約のために

夜23時までテレビ見て、風呂に入って寝る。
ところどころ空き時間でここに戻って書き込み、暇つぶし。

ところで質問、答えます。

えーと本日、今述べたような過ごしを昨日、して
本日、一度目を覚ましてここで数時間書いたが、
まだ早いよ。寝てていいよねで
寝て気が付くとAM11時。
朝・昼兼用食でいいよね。
お金浮いた。


遅く起きるのはお金の倹約。

早起きは3文の得。
いいえ、お金の倹約なら、それはどこ吹く風。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今は不景気。よしお金倹約のために
え!今に始まったことでなくバブル崩壊後ずっとですよ。
物価が上がって給料が上がらないためで景気のせいではない。
マンション戸建てどんどん値上がりしてますしね。

そっか睡眠時間の話しでしたね、笑。
倹約の心掛けは大事ですよね。
年金生活でも倹約に心掛ければ働いている人よりお金残す人もいます。

「まだ早いよ。寝てていいよねで
寝て気が付くとAM11時。
朝・昼兼用食でいいよね。
お金浮いた。」
なるべく寝てればお金が浮くのですね。
一日一食でもよいみたいですから一食にするともっとお金が
浮きますね頑張りましょう。

お礼日時:2024/09/16 10:12

現役自営業者でしたら体に負担がかかっている可能性があり


早く起きれないのだと思います
仕事を辞めればきっと早く起きれるようになると思います
でも不都合がないのならそれでよろしいのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>現役自営業者でしたら体に負担がかかっている可能性があり
早く起きれないのだと思います

やはり仕事ですからね納期に間に合わせようと心身に負担がかかって
いるのは事実でしょうね。

>でも不都合がないのならそれでよろしいのではないかと思います
まあだましだましで不都合はないです。

只同年齢の人にきくと
ほとんどがよく7時迄寝てられるねと言うのですよ、寝てるのも
体力がいるらしくほとんどが6時迄に目が覚めると言うものですから
なんで自分だけ9時まで寝ないとスッキリしないのかと思ってました。

お礼日時:2024/09/15 11:02

毎晩寝る前にオ○ニーをしてください。

それで起きれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>毎晩寝る前にオ○ニーをしてください。それで起きれると思います。

多分早晩起きないようになるかもしれませんね、永遠に。

お礼日時:2024/09/15 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A