あなたの習慣について教えてください!!

「叱らない育児を勘違いしてる親が多すぎる、子持ちを見ると全員が躾や教育が出来ない
親に見えるのは俺だけじゃないはず、
叱らない育児とは全く何も教えずにほったらかしにすると言う意味ではなく間違ったことに関しては躾や注意を冷静に教えるということ、最近のニュースで中学生等の未成年が
強盗や美人局、ひったくりをすることが多いがそれは勘違い自己流型叱らない育児をした
結果だ、それでもあなたは勘違い自己流型
叱らない育児を続けますか?親になるのにも法律で免許制にするべき、めいびー」と発言する27の男をどう思いますか?

A 回答 (6件)

免許制まではいかなくとも、親になる最低限の知識みたいなものは、身につけてほしいと思います。

そのために妊娠中にパパママ教室とかありますが、もしかしたら、学校教育から生活力みたいなものを取り入れていったほうがいいかもしれないですね。子育てに関して無知すぎる人が親になるのは危険すぎますね。
    • good
    • 0

親になるのも法律…


それは難しいなぁ。
だって法律と関係なく、男女が、行為をすれば妊娠しちゃうからね。
    • good
    • 0

ネグレクト親と少年少女犯罪問題は太古の昔からあるので、現代でも多少の発生は仕方ないです



なので自分と自分の周囲の人を幸せにする方に頭を使ったほうが良いと思いました

バタフライ効果で少年少女犯罪を減らせるかも知れませんし
    • good
    • 0

他人の育てには干渉できない。

自分に降りかかれば、他人であろうが叱っていいだけ。それを「しなければいけない」的な論じ方になるなら、盲目的な考え方としては、叱らない輩と君は同じ種。
    • good
    • 0

単細胞的発想ですね。


子供は放置しようと叱ろうとそう簡単には言うことを聞かないのが普通です。
もし親が冷静に諭して子供がそれに従うようなら、それこそ問題児と言わざるを得ません。
その根本を理解せずに頭でっかちに、勝手な妄想で語るのは何の意味もありません。
    • good
    • 1

多種多様な犯罪の原因を親の叱らない育児に因果関係を一本化するというのは相当乱暴な意見だと思いますよ。

それも原因の一要因なのかも知れませんが、犯罪に至る過程というのは複雑怪奇で様々かつ膨大な要素が絡み合っての結果です、極端な単純化は弊害しかありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A